※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
その他の疑問

友人に結婚祝いを贈りたいです!本来は今週末が結婚式でしたが、コロナで…

友人に結婚祝いを贈りたいです!
本来は今週末が結婚式でしたが、コロナで中止に😭

とりあえずご祝儀1万円とプレゼント5000円くらいを考えてますが...
プレゼントとご祝儀は別々に送らないといけないと思います。
(ご祝儀は現金書留になるので💦)

ただ、このタイミングで妊娠5ヵ月なんだと教えてもらいました。
なのでプレゼントも物じゃなく、ご祝儀と一緒に現金書留の封筒に5000円くらいのトイザラスとかのギフト券を贈るのはおかしいでしょうか??

出産前にベビー用品を贈るのはあまり好ましくないと聞いたことがあるので、西松屋等ではなく、大人も何か買えるトイザラスなら赤ちゃんグッズ買ってもいいし、なんでもつかえるかな?と思いました。
ちなみに内祝いは不用と伝えます!!!

それともご祝儀+プレゼント🎁別々に送るべきでしょうか?

コメント

もし万が一の事があった時、トイザらスはとても入れないしギフト券見るのも辛いと思うのでそれは生まれてから改めての方が良いかなぁと思いました😣💦

もし今一緒にギフト券を送るのでしたらイオンのギフト券はどうでしょうか??(・∀・)

ポケモン大好き倶楽部♡

トイザラスは辞めておかれたほうがいいと思います…。
イオンや百貨店が無難かと🙂

コボカ

少し気になったのですが、現金とギフト券の両方贈ることを考えてらっしゃるのですか?
ギフト券は金券なので現金に近い存在だし、ご祝儀とプレゼントの差が感じづらいなぁ、なぜ5000円分だけギフト券?と個人的に「?」と思ってしまいました。
なので私ならご祝儀(現金)とプレゼント(物)かご祝儀(金券)のみを贈るかなぁと思います。

でももしプレゼントを金券にするなら、私も百貨店などで使えるギフト券が良いと思います。
赤ちゃんのために使える物やギフト券は出産祝として差し上げるとして、新婚の今は新生活に必要なものやマタニティライフを健やかに過ごせるためのものに使ってね、という意味で汎用性のあるギフト券がを選ぶかなぁと思いますね🤔