※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家族・旦那

知恵を貸してください。旦那の不倫がわかり、不倫相手の女への慰謝料請…

知恵を貸してください。
旦那の不倫がわかり、
不倫相手の女への慰謝料請求の示談書を弁護士に作成してもらいました。
旦那とは話し合いをしてこれからも婚姻関係を続けます。
示談書は弁護士通さずに私が直接渡します。
女性は事前に連絡をとり認めています。

そこで気になったのが
不倫相手の女性から
旦那にも非があるので半分にして欲しいと言われたら
なんと答えたらいいでしょうか?
実際に半分にしてもらう権利が女側にもあるみたいですね。
示談書には
旦那には半分なりの支払いを求めないという内容を盛り込んでもらったのでそこで印鑑を押してくれたらいいのですが
下調べなどをしてきていたらと不安になりました。

批判はなしで詳しい方、お知恵を貸してください。

コメント

®️mam

相手も既婚者ですか?

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    未婚者です。

    • 6月8日
  • ®️mam

    ®️mam

    なら、多分なにもいって
    こないかと!!
    高めの金額ですか??
    それだったら減額して
    くる可能性ありです。

    • 6月8日
びびでばびでぶー♡

弁護士と相談して200万です。
半分の権利を求められた時を考えての200万です。
私としては200万じゃ片付けられない気持ちなんですが
打倒は100万なんだと思います。
弁護士さんですか?

®️mam

弁護士ぢゃないですー!
私も旦那に不倫され
慰謝料相手からとりました。
200万で減額されて
100とれたら良いとの
考えなら大丈夫ですかね!
私も弁護士に離婚しないなら
高額は難しいと言われ
ました!
分割も嫌だったので
私は50万を一括に
しました!
100黙って払ってくれれば
ラッキーですね!

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    ただ事前にというか今、メッセージでやりとりしていて
    堂々たる態度、何様ですか?
    といいたい文面に
    怒りがこみ上げ
    200万絶対とりたいと思いました!

    そういった経験があったのですね。。コメントありがとうございます!
    分割嫌ですよね。毎月相手の名前などみたくありませんよね。

    • 6月8日
  • ®️mam

    ®️mam

    同じです!!
    向こうはかなり強気でした!
    すいませんでした。
    そーゆーつもりはなかった。
    お金も仕事も辞める
    責任はないです。と
    言われ、どついたろかと
    とっさに手が手が出そう
    でした。そーゆーつもり!?
    ぢゃあどーゆーつもりで
    既婚者に手を出したん
    ぢゃゴラァァとなりかけ
    ましたが。笑
    私は相手より年下だった
    ので、年下が淡々と物事
    運んだら逆に本妻の恐ろしさ
    結婚の重みがわかるかなーと
    冷静に、そうですか。
    あなたはそのつもりなかった
    みたいですが立派な犯罪
    なので私は許さない。
    罪を継ぐってもらいます。
    あたなの為を思って
    示談するつもりでしたが
    結構です。あたなの周り
    職場実家全て巻き込んで
    裁判して慰謝料請求
    しますので。でわ。と
    去りました!
    次の日に仕事は辞めさせ
    そしたら本当の恐ろしさ
    わかったのか示談でお願い
    します。実家には知られ
    たくない。とかなんとか。笑
    ざまあwwと思いながら
    コロコロ意見変わり
    ますねー😂わかりました
    弁護士とまだやりとり
    していますので(していません)笑 またご連絡します
    と言い、自分で示談書作り
    お金とりました!笑
    ほんとそいつらは頭お花畑
    なんですよ。
    地獄におとしてやりましょ。
    一番大事なのは強気です。
    本妻、私達はなんにも悪いこと
    していません!!
    家事して育児して旦那の世話
    して仕事して、、不倫
    され。馬鹿らしい。
    旦那もですが地獄に落ちろ。笑

    • 6月9日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    わかりますーーー!!

    わたしも結構話し合ってきましたが不倫という事の重大さが全くわかってないみたいで
    イライラさせられっぱなしでした。
    真面に謝罪もできないで
    言い訳みたいなことばかり。
    結果、弁護士あっちもつけてきました。

    我慢して冷静に話聞いてやったのに
    そのあと家に着いた頃

    旦那さんに伝え忘れた事があるから
    伝えて欲しいと。

    死ぬほどダサい
    もっとかっこよく生きろ

    ですって。笑

    こいつ文字に残してばかなの??笑
    はい、スクショ!からの弁護士!

    私はお金でお前と一切のケリつけるっていってんだから逆にありがたいと思えよと思います。

    • 6月13日
deleted user

私は示談書など、自分で作成しました!
その不安、ありました!なので、事前に示談書を書いていただきたいので、、とは連絡せずに、相手が下調べできない状態にして、会った瞬間に書類を突き出しました。
もう、内容も相手に伝えてますか?

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    わたしもしつこく聞かれましたが、ちゃんとは答えてません。
    勘付いていると思いますが、、

    • 6月8日
もん (22)

良くて50万と弁護士の方に言われました😞
求償権の放棄と書かれていなければ
んー…って感じですかね😱
200は離婚した場合ですね…

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    私の弁護士は強気なんですかね、、
    でも慰謝料って相場あると思いますが、私の気持ちだと思って
    突きつけてみます!

    • 6月8日
  • もん (22)

    もん (22)

    実際そこまで取れる方はそうそういないと思います💧
    私も色んな弁護士の方に相談したので😞
    弁護士の方も相談とかでお金取ったりするだけで実力無い方もいるので色んな弁護士の方とお話した方がいいと思います💧
    あとは相手に支払い能力になるので…とりあえず突きつけるのは自由なのでやって脅かすのもありですね🙌

    • 6月8日
ママリ

友達が旦那の不倫相手に、弁護士に相談して請求した際に、婚姻生活継続の場合、50万。別居の場合、100万。離婚の場合、200万。
上限がこれぐらいだと言われたみたいです。

逆に多くとろうとしたり、相手が弁護士を立てたりしたら減額されるかもとの事で、50万で解決していました。

mama

私も旦那の不倫で相手から慰謝料を取りたいと思ってるんですが、弁護士に示談書を作ってもらうにはおいくらくらいかかりましたか?
差し支えなければ教えていただきたいです。

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    五万プラス税でしたよ^_^

    • 6月14日
ルル

離婚しないのに200万は高すぎる。半額の100万でも高い。