※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏生まれでベビーシートに保冷剤を付けたいですが、おすすめはありますか?冷えすぎないものがいいと思っています。

赤ちゃんが夏生まれなので、ベビーシートに保冷剤のようなものを付けたいのですが、何かおすすめはありますか⁇
冷えすぎないものが良いかな?と思っています☺️

コメント

あちゃま

西松屋とかに固まりすぎない、ジェル状の保冷剤うってますよ!!ベビーカーにつけれるようにカバーもついてます!

ぴかろん

カンガルーのベビーシート。

ああいう暑さ対策グッズってまだ自分で体温調節できないという理由から生後間もない赤ちゃんに使うことはあまり推奨されてないですよ😂使ったからと言ってキンキンに冷えるわけではないですけど、パッケージや説明書に小さく書いてあるものがほとんどでした。

生まれてすぐなら長時間出かけることもないだろうし、本当に必要になってから買えばいいと思いますよ!

うちは上の子が6月、下の子が7月生まれですけど、生まれてすぐの夏にはそういうのは必要なかったです。

はなめ*アレっ子ママ

わたしも西松屋の買いました☺️

頭と腰のところに保冷剤入れれるものです☺️

余談ですが、3カ月未満の赤ちゃんは体温調節うまくできないので保冷シートは推奨されておらず、3カ月以上からのものがほとんどみたいですよ〜

検診などはエアコンで頑張ってもらうか保冷剤なしのニトリのひんやりシート使うかでたくさんお出かけできるようになる頃には過ごしやすい季節になってくると思います☺️💕

真夏の臨月大変ですよね😭