※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前で不安。シングルマザーで1人。小学校のお金が心配。どのくらいかかるのか怖い。

はあ、、生理前だからかもしれませんがこの先の事考えると不安で仕方ないです。
私はシングルマザーで家族にも反対されたので本当にほぼ1人と保育所しか頼れない状況です。
今でさえ苦労しているのに小学校とか入ったらもっとお金かかるのかなとかもう考えるだけでストレスだし不安で仕方ないです😣😣
小学校ってどのくらいおかねかかるんですかね、、怖い

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこども3人つれて離婚しました!身寄りもありません。
小学校はほとんどお金かかりません。月1万くらいでしょうか。
その不安の元はなんでしょうか?収入の少なさ?頼る場所がないこと?
高等職業訓練とか利用して収入アップを狙ったり、ファミサポや寡婦制度を頼ったり、方法はあります!
さらに身寄りがないなりに、いざというときのコミュニティをつくっておくのも自分次第だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金が出来ないから何かあったときに余裕がないことと今に精一杯で老後の事などまで考えられない事です💦
    詳しく色々ありがとうございます😭

• 6月8日