※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mier
子育て・グッズ

明日の予防接種、風が強い場合の外出について、タクシーを利用するのが良いでしょうか?

生後2ヶ月の女の子のママです✧*。

明日初めての予防接種なのですが
風が強いみたいで…

風が強い時のお出掛けってみなさんどうされてますか?

タクシー使った方がいいですかね?

コメント

なかちん

ご自宅から病院が遠いのでしょうか?
私は小児科が近所なので雨や風が強い時は抱っこ紐で徒歩でいきます。

自家用車が使えないようでしたら日にちを延期するかタクシーが良いと思います(´・ω・`;)

an3chi

同じく予防接種を先週始めたばかりの2カ月の男の子のママです^_^
タクシーということは結構病院までは距離があるのでしょうか??
雨風のときはあまり出ないようにはしていますが、予防接種など予定がずれると大変な場合は風の強さにもよりますが抱っこ紐で出かけています´д` ;
うちの病院はタクシーを乗るほどの距離ではないというのもありますがf^_^;
わりと距離があるようなら確かにタクシーをよぶのが1番赤ちゃんにもママにもいいかもしれませんね^_^

mier

回答ありがとうございます^ ^
病院は10分かからないくらいで

ベビーカーはやめておいた方がいいですよね(´・ω・`)
抱っこ紐で行こうと思います^ ^

なかちん

風が強いとベビーカーよりも抱っこ紐が安全だと思います♡
気をつけて行って下さいね(*ノε` )σ