※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

挨拶について小さい公園であった兄弟。聞こえてるけど知らないフリ。女…

挨拶について

小さい公園であった兄弟。
こんにちは☺と挨拶しても無視。
そして数日後、また同じ公園であったのでこんにちはと挨拶しましたが、無視。

聞こえてるけど知らないフリ。
女の子も一緒でしたが普通に無視。
むしろこちらの顔みて嫌そうな顔。

そして数日後散歩の時にまた会い、どうせ返事ないだろうなと思いつつこんにちはと挨拶しましたが、やはり無視。その後聞こえる声で「なんか見た事ある」とすれ違いの時に。

子供と一緒のときなので挨拶はしっかりしたいと思うのですが、知らない人に声かけられてもお話しちゃダメよ!なのでしょうか。

みなさんなら無視します?

コメント

mamari

嫌なかんじですね😓
私もマンションの中では挨拶するようにしていますが、やはり大人でも返さないような人もいます💦
すごく嫌な思いしますよね😓
昔教員をしておりましたが、挨拶できない子供は多いです…
とても悲しいですが、まぁ人様の子供なのでこれ以上はどうすることもできないですよね😓
もう3回も無視されてるなら、その子たちには挨拶しなくていいと思います!
快く挨拶してくれる子がいるだけで救われますよね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもに無視されるだけでも、こちらとしてはやっぱり悲しくて😭😭元気に挨拶するってそんな難しいかなーってモヤモヤ考えちゃったりします。公園で会った子には挨拶しますが、「こんにちは」って必ずしてくれます。もちろん小さい声や、笑顔でしてくれたり様々ですが挨拶って気持ちいいものなのに!って悔しい気持ちです🥺コメントありがとうございます!!

• 6月9日
ぬーん

はじめまして!
最近の小学生は知らない人だとこちらが挨拶してもほぼ無視されます。
私も子供と一緒にいる時挨拶しましたがするーされました
なんなら公園で子供が混ぜて!と近づいていくと、知ってる?とか言われて、知らないと一緒に遊べないんだ🤔つてかんじです。
挨拶しても無視されるのは悲しいですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁー!分かります。「知ってる?」って子どもはよく分からなくても大人の私たちが聞いていてすごく嫌な感じですよね。うちは「誰コイツ」って言われたことあります。それでも何人かいると「かわいいね」って言ってくれる子がいたりするので助けられる時もありますが、悲しいですよね。混ぜてって勇気を出して参加したいと思っているのにー!!!モヤります。そんな子達だけじゃないんですけど😭😭スルーは良くないですよね!😭コメントありがとうございます!!

• 6月9日
  • ぬーん

ぬーん

そうなんですよね☹️
    誰コイツは少し傷つきますね
    ほんと小さい勇気を出して話しかけてるのにモヤモヤしますよね😢
    こちらこそモヤモヤを共感出来て良かったです😌

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰コイツひどいですよね。傷ついてその分優しい子になってくれれば良いですけど💦

今日また兄弟と会いました🤣弟だけだったので私が、「あー見たことあるお兄ちゃんだー」ってチャリで言いながら去りました😂言い逃げ‪w

ありがとうございます♡♡

• 6月9日
🎀

挨拶できない子、増えてるみたいですね💦
まあ、このご時世、知らない人に話しかけられても返事しちゃいけないっていうのも一理あるんですけどね...😵
その子達にはもうしなくていいと思いますよ🌷
もしかしたら、いつも声かけてくる人がいるってその子たちの親に言い付けられても面倒ですし...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

挨拶ってすごーーく大事なのにって思ってしまいますが、このご時世仕方ないことなんですかね😢😢
    確かに自分の子どもが知らない人に話しかけられていたらドキッとしますが、子連れでそんな雰囲気ではないってわかる状況なのになーってモヤモヤしてしまいます。

親御さん出てきたら本気でめんどくさいですね😂

ありがとうございます!笑顔で様子見ようと思います。

• 6月9日

悩ましいところですね😅
私はどうせ無視されるなら次から挨拶しないですが、そんなのが増えたから本当に不審者がいても何も気が付かない世の中になったんだろうなとも思うし😅
うちの息子も外で子供達といる時に知らない人に声をかけられたらたぶん無視するんじゃないかと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね。
    たしかに知らない場所で知らないおばさん(私とか)に声をかけられたら怖いなと思いますが、みんなが遊ぶ小さな公園で「こんにちは」を言い合えないのってなんだか寂しいなって思ってしまいます。

返事しない子もたまにいるので気にはしないのですが、会う度に無視されると相手が子供でも凹むなぁと感じました😢コメントありがとうございます!!

• 6月9日