※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初孫の抱っこの順番に悩んでいます。自分の子どもなので私が決めたいが、義両親も考慮すべきか迷っています。近距離に住んでいます。後で思い出すことはないでしょうか。

初孫の抱っこの順番って気になりますか?

両家の両親にとって、今回の私の子どもが初孫になります。
私と夫が抱いたあとになると思うのですが、誰から抱いてもらうんだろう、、と気になっています。
私のお腹を痛めて産んだ子なんだから、私に決めさせて!私の両親に先に抱いてもらいたい!という気持ちと、嫁として、義両親を優先すべきなのか、、という気持ちで迷ってます。
両家の両親ともに近距離です。
そもそもだっこした順番なんて、後から考えたら思い出しもしないものなのでしょうか?

コメント

ゆ

あんまり気にならないですが、
産んだ時に真っ先に駆けつけてくれたのは両親で、義母には落ち着いてから会いにきてほしいと伝えていたので自動的に両親が最初でした!

はじめてのママリ🔰

私も私、夫のあとに実母に抱っこしてもらいました💡自分を産んでくれた母に、抱っこしてもらいたいなと思って😊夫にもその気持ちは伝えてありました。
旦那さんがこだわりなければ、みーさんの気持ちを優先させてもらっていいんじゃないですか?集合してからが気まずいなら、時間ずらして来てもらうとか💡きっと時が過ぎればそこまで思わなくなると思いますが、自分にとっても初めての体験で特別だと思うので🍀

あと、産後ガルガル期ってやつがやってきて、なんとなく義母に渡したくないという思いがぐるぐるした時期がありました😅義母も初孫で気持ちがハイになっていたのか、初見で「◯◯家の顔だー!」と言ったのが未だ忘れられませんw

ちゃんちゃん

抱っこの順番なんてどうでもよかったです(笑)
もちろん、自分がいちばん、夫が2番、の後は…です😂

順番よりも、みんなに愛してもらえたらそれでいいです😊

トトロ

夫と実母のみ立ち合いOKの病気での出産で、なぜか立ち合った義母が抱きました😢

おもち

私は自分と夫がどちらかが1番2番で、その次には実母に抱いてほしいなぁ…と。
その後は誰でもいいです🤣

ゆい

3番目は実母でした!
「何番目?!」とかよっぽどじゃなきゃ、聞かないと思うので気にしなくていいと思います♩

ミッフィー

全然気にしたこと無かったです(笑)
旦那が1番、私が2番、そのあとは私の両親と兄弟が面会にきたので適当に抱っこされてました😀
けっこうどうでもいいことですね😂

みー

私は緊急で帝王切開になったので、全身麻酔が効いていたため、意識が戻る前に旦那が抱きました😂悔しいけど私は2番目でした😣
実母に先に抱いて欲しかったですが、義母の方が近くに住んでいるため義母が先でした😵
でも、あまり順番は気になりませんでした🙌
たくさんの人に抱っこしてもらって可愛いって言ってもらえるだけで幸せでしたよ😋💕

ぽん

うちも実親が先でしたよ^ ^