※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

産後の膣壁裂傷・会陰裂傷で痛みが再発しています。同じ経験の方いますか?里帰り中で診察に行けず悩んでいます。

膣壁裂傷・会陰裂傷された方
産後の痛みについて質問です。

先月末に、無痛分娩で出産し、膣が奥の方まで裂けているようで、溶ける糸で縫合してもらいました。
入院中から、痛み止めのロキソニンとカロナールと点滴の3つを併用して凌いでいましたが、退院後に痛みが落ち着いてきたので、ロキソニンを1日1回飲んでいます。

ここ2〜3日でまた痛みがぶり返してきたようで、トイレがしみたり、安静にしていても体勢を変えた時にヒリヒリや針で刺したような痛みがあり、ひどい時はしばらく動けません…。

産院に電話相談はしてみましたが、現在里帰り中のため診察に行けずで。。

同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

私も産後2週間経ちますが、まだ痛みます😓

• こあら

こあら

誕生日同じくらいですね!痛いと動くのつらいですよね😣

• 6月8日
きーたむmama

産後1ヶ月経ちますが痛みがぶりかえし痛いです。お尻から思いっきり座った状態から立とうとするとすごく痛くて立てないことがあります。
クリトリス?もすごく痛いときがありおしっこする時んーとなります!

• こあら

こあら

一ヶ月経ってもぶり返すのはショックですね😢私も立ち上がる瞬間は気をつかってソローっと動きますが、チカラの入れ方を失敗したら痛くて涙が出ます😭

• 6月8日
  • きーたむmama

きーたむmama

もうすぐ検診なので聞いてみようと思ってます。
    これでまた傷が開いてるって言われたらショックです😭

• 6月8日
i...

私の場合ですが、産後2~3週くらいで痛みがありました😰
糸が溶ける時に引っ張られるような、突っ張るような痛みが出やすいみたいですよ😣💦
しばらくしたら痛みは落ち着きました!

• こあら

こあら

糸が溶ける時も痛みが出やすいんですね😰怖くて患部を見れてませんが、時期的にそれもあるのかもです…。もう少し様子を見てみます😖

• 6月8日