※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po!
お金・保険

ドコモ光に加入している方へ。ドコモのiPhone6を使っていて通信料が高いです。ネットをつなげるならどこがおすすめでしょうか?ドコモ光に入っている方、月々の携帯代はいくらになりますか?

ドコモ光に加入している方に質問です。

いま、主人と私、お互いドコモのiPhone6をしようしています。
家にネットを繋いでいないので、いつも8Gを超え何回も通信速度をプラスであげています。
これが、私だけでなくもちろん主人もなので端末料金も含めお互いが1万5千円から2万ちかくになってしまいす。

携帯を触るのを控えるのも一つの手だとは思うのですが、なかなかできず。。。

ネットをつなげるなら、どこがおすすめですか?
やはり、ドコモなのでドコモ光がいいですか?
ドコモ光に入ってる方は月々携帯代はいくらになったか教えてください!

コメント

m.

うちは二人でケータイ代約1万円
Wi-Fiが5000円しないくらいです(^L^)

旦那はiphon6s私はプラスを使っていて、
機種代も加算されてこのお値段です。

• po!

po!

Wi-Fiはどこの会社ですか?

二人で一万すごいですね!
    私もそのくらいになりたいです( ・ ・̥ )

• 6月18日
  • m.

m.

ドコモ光ですよー(^L^)
    旦那、私、義理の妹の3人で15GBのシェアパック使っています!

その前はau使ってて、ケータイ代二人で2万オーバーだったので、ドコモに乗り換えて半額くらいになりました😂♡

ちなみに私、実家に住んでいた時はWi-Fi飛んでなくて、po!さんのように毎月通信速度制限かかって追加してたので、ケータイ代やばかったです(^_^;)

二人でオーバーしているなら、絶対Wi-Fi飛ばした方がいいですよ!!かなりおやすくなります!

• 6月18日
Cocona

もともと別々でしたが、ちょっと前に一緒にしました。

いままでネット繋げてましたか?
うちは携帯料金二人で18000円ほど
ネット料金9000円近くでした。
いまは毎月シェアパック10Gだったと思います。
ネット繋いでるので家ではwifi使ってるので基本的には長いこと回線使うもの(動画、大きいサイズのアプリのDL)は家でやるようにしてます。
料金はテレビがケーブルの地域なのでケーブル使わずに光テレビ、それと光電話もつけてるためそちらが2500円くらいです。
携帯とネットで23000円ちょっとです。
トータル気持ち程度にしかやすくなってませんがこんな感じです!
ドコモのサイトでシミュレーションできるのでやってみてください!そっちの方がわかりやすいと思いますよ!

• po!

po!

引っ越す前は繋いでたんですけど、引っ越してからはつないでないです(*¨*)

シェアパック10Gというのは、10Gを超えてしまう月は、重くなったりするんですか?

シュミレーション、やってみます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • Cocona

Cocona

そうだったんですね!
    でしたらシミュレーションした方が値段わかりやすいと思います!

二人で10G超えると重くなりますね。
    私は仕事でメールなどよく使いますし、通勤などでもゲームしたりネットみたりしてます。
    ですが、家ではwifiにしてる分今の所毎月ぎりぎり足りてる状態です。
    ちなみに専業のときは1G切りましたのメールは来たことはないのでwifiはかなりでかいと思いますよ!!

• 6月18日
yu-ki+

そんなに通信量がかかってるなら断然ネット引いた方がいいです!

今年からわたしがauからドコモに乗り換え、同時に夫婦でiPhone6sに機種変&ドコモ光に変更しました。

ドコモ光ならデータシェアパックが使えるので2人で5Gで余裕です。
料金も全て合わせて14000円ほどです(^^)

• po!

po!

そーですよね(´∵`)

そちらのほうがお得ですね!
    ありがとうございます!

• 6月18日
ちゃま

夫婦同じ会社の携帯であれば、ドコモ光を利用した方がいいかもですね。
今の状況だとネット回線ひいたほうがいいですよ◎