※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが座れない理由と対策、同じくらいの月齢での発達について質問です。


来週8ヶ月になるんですが
はいはいと一人でしっかり座ることができません。

先につかまり立ちしだした場合
腰がしっかりしてないから足にすごい負担かかると
聞いたんですがなるべくさせないように
捕まえられる高さの家具をなくすなど
なにかしたほうがいいんでしょうか?

また、同じようなお子さんお持ちの方いつ頃
はいはいとおすわりできるようになりましたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

9ヶ月で自分からおすわりと、ハイハイは最近しました

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    8ヶ月でずり這い、9ヶ月でつかまり立ち、おすわり、ハイハイです!

    • 6月8日
  • m

    m


    コメントありがとうございます✨
    焦らず成長見守っときます☺️
    つかまり立ちは転倒だけ気をつけてさせてましたか?

    • 6月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ママリでこの前転倒しないように支えたりしてますか?って質問したらしてないって方多かったです!!!

    • 6月8日
  • m

    m


    えー!ほんとですか💦
    怖くて支えてしまいます(笑)

    • 6月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    コケて覚えるから大丈夫〜って先輩ママさんに言われました笑

    • 6月8日
  • m

    m


    ヘッドガードしてたら多少打っても大丈夫ですかね🤣

    • 6月8日
hiro

次女ですが、
8ヶ月
掴まり立ち
ハイハイ
9ヶ月になるまえに伝い歩きしました。


ずり這いしなかったです。

病院では、1歳半までに歩ければ問題ないと言われました😌

  • m

    m


    コメントありがとうございます✨
    つかまり立ちはさせてましたか?
    まだやめさせておいたほうがいいんですかね🤔💦

    • 6月8日
  • hiro

    hiro

    私は普通にさせてましたよ😌

    はんたいに、親が練習でやらせると、赤ちゃんが走れるようになった時にバランスが取れなくなったり、ガタガタ走りになるそうです💦

    本人がする分には問題ないそうです😊

    • 6月8日
  • m

    m


    まだ一応7ヶ月なので足に負担かかってないか心配で😂
    転倒だけ気をつけて見守っときたいと思います🙏🏻
    ありがとうございました✨

    • 6月8日
  • hiro

    hiro

    上の子も早かったんですが、足腰2人とも強いし力もあるらしくなんも心配してません😅

    • 6月8日
  • m

    m


    ほんとですか!!
    良かったです😭✨

    • 6月8日
  • hiro

    hiro

    上の子一歳でちゃんと一升餅背負って歩いたので下の子も歩いてくれるの信じてます🤣

    • 6月8日
  • m

    m


    わあ!✨凄い😻
    想像したらめっちゃ可愛いです💕
    早く娘の歩く姿みたいです😆

    • 6月8日