※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がずり這いやハイハイをせず、お座りから手を出しては戻す繰り返し。つかまり立ちを始めたが、ハイハイを経ずに歩くのか不安。歩き出した子の体験を知りたい。

ずり這いやハイハイをせず、歩いたお子さんいらっしゃいますか?

うちの娘は10ヵ月なんですが、ずり這いもハイハイもしません。その場で方向転換したり、後退はするんですが、お座りの状態から手をペシペシと前に出して、そのまま足を動かしてハイハイするか!?と思いきや手を戻してまたお座りの体勢に戻るを繰り返しています😂笑

最近は低めのテーブルにつかまり立ちをするようになったので、もうこれはハイハイなしで歩いてしまうのか。と思っています。
ハイハイは足腰を鍛えるのに必要というのはわかっていますが、ハイハイをせず歩き出した子の体験を聞かせてほしいです😭

コメント

ママリ

全くしなかったわけじゃないんですが
息子はずり這いとハイハイ少しだけしてすぐ歩くようになっちゃいました!

すぐ転びます💦
歩き始めて〜今もちょっとよく転びますね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。やっぱり転びやすいってよく聞きますね😭
    少しでもハイハイしてくれたらいいんですけど💦

    • 6月8日
2児のママ

ずり這い→おすわり→つかまり立ち→ハイハイの順番です!

  • ママリ

    ママリ

    つかまり立ちの次ハイハイだったんですね!
    ハイハイしてくれることに期待します😊

    • 6月8日