※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅんたろう
妊娠・出産

28週まで逆子だったが、今日の健診で治った。赤ちゃんが動くので心配。先生にはどちら向いて寝ても大丈夫と言われたが、何か気をつけるべきことはありますか?

28週までずーと逆子ちゃんだったんですが、今日の健診で治っててくれましたー(>_<)
右下で寝るようにし、下腹部を温めて冷えない様にして毎日、頭下にしてねーと赤ちゃんにお願いしてました!

ボコボコ動く赤ちゃんなので、間違ってまた頭が上にならないか心配です(T_T)

先生にはどっち向いて寝ても大丈夫ですよ、とは言われたものの、、

何か気をつけた方がいい事ありますか?

コメント

R×R×M

私もつい最近まで逆子でした!
逆子治ってからお腹を冷やさないようにしてました!冷えすぎると逆子になる可能性が高いみたいなので(TT)
あと、前より歩くようにしました!

逆子だった時も逆子体操・冷え予防以外に歩くようにしたから治ったので続けてます(ˊᵕˋ)

アドバイスになってなかったらすいません(TT)

あと、胎動がちゃんと上になってるか毎回気にしてました!赤ちゃんは手より足が動くみたいで下にしょっちゅう胎動感じるんでしたら逆子にもどってるかも…(´・ω・`)

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    私も結構歩きました!
    お腹も冷えないようにします(>_<)

しかし、胎動が逆子の時とあまり変わらないというか、、
    いつ戻ったの?って感じなんですよね、、
    今でもへそ下で動く事が多いんです(汗

• 6月18日
  • R×R×M

R×R×M

へそ下ですか!たぶん赤ちゃんぐるぐる回ってるんじゃないですかね?大きさ的にまだ動き回れるみたいですし!私もそうでしたが毎回頭はしたよーって言い続けてました笑

それに今でも胎動が下にありおそらく足より腕を動かすのが好きなのかも笑

知り合いですが、39週まで逆子治らない人もいるみたいですし、臨月入ってから逆子になる人もいるみたいですよ(TT)
    私も治ったからと言って油断できてないです笑

• 6月18日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

そうなんです、、
    胎動から逆子治ってないんだろうなと思ってたら、ちゃんと頭下にしてたのでびっくりしたんです笑
    まだ回ってるんですかね、、
    産むまで油断出来ないなんて(>_<)

• 6月18日
RX-7

32週までは逆子でも大丈夫らしいですよ✨
お母さんのストレスなどからまた逆子になる子もいるとききました。