※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

二歳の息子が食べムラ偏食で悩んでいます。他のお子さんはいつ頃偏食が収まりましたか?息子はご飯味噌汁イモ類カボチャバナナとナゲット以外を受け付けません。

今二歳の息子、まだまだ食べムラ偏食が無くならない感じなんですが、皆さんのお子さんどれくらいまで偏食食べムラ続きました?
一応ご飯味噌汁イモ類カボチャバナナとナゲット以外は受け付けないのでそれで乗り切ってるんですが…私や旦那と同じメニューでご飯食べれる日を心待ちにしてます😭

コメント

ゆうママ

3歳になりました。
偏食まっしぐらです。

ただ、保育園に5月から行き始めて、連絡ノートに
完食と書いてあることがあり、
献立表みて、うそ!!となることがあります。

先生と話すと、すごくちまちま、嫌そうに食べてるそうです。びっくり‼️

でも、家では相変わらず
息子のメニューは旦那と別です。

• ぼん

ぼん

保育ンでは食べてくれるんですね😲⭐うちは最初は保育園では食べてたのが、食べなくなってしまって…家では相変わらず食べず(笑)

一体どこでどうやったら食べるのか🤣3歳でもまだまだあるんですねー💦1歳前から始まってるから長すぎますー😱😱😱

• 6月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

わー!保育園でも食べないんですね。なかなか強情さんだっ笑
    もう少し年齢いったら
    ほんのちょっとでも口に入れてくれ出すかもしれませんね。

我が子は1歳過ぎてから
    食べなくなりました。
    でも、諦めて最初から別メニューにしてるのもダメなのかなあ…と、同じものをまず出すようにしてみたり、

はたまた、一口は口に入れるよう、結構強制してみたりしましたが

なかなかに全滅です💧

無理なものだと吐くようになりました…

何か方法があれば教えて欲しいです。本当。

• 6月8日