※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

産休を早めに取った女性が、今までの生活に戸惑いを感じています。働かないことへの罪悪感や生産性について考え、赤ちゃんのために立ち止まることを決意しました。夏に出産予定の他のママさんと一緒に頑張りたいと話しています。

産休についてのただのつぶやきです😂💦
コロナの影響で、1ヶ月程早く産休に入っています。
この1ヶ月間は、急にお休みになり、ずっと家にいる生活。こんなに纏まった休みをもらう事は今迄に無かったので、正直とても戸惑っていました💦
しかも私は、なぜか「働かない=恐怖」「お金を稼がない=申し訳ない・ダメなこと」という無意識な概念があって、せっかくの早目の産休なのに、在宅ワークのバイトを掛け持ちしたり、1円でも稼ごうという、よく分かんない感情のまま動いてました。
しかし、出産まであと1ヶ月となった今、私ホントにこれでいいのかな?🤔🤔本当は何がしたいのかな?🤔と初めて自分の気持ちと行動を振り返りました。
なぜか未来を恐れて忙しくしていたけれど、、本当にこれは生産性があるのかな?と。
なので、出産までは、何もしないことに挑戦してみようかなと、急に思い立ちました!!もちろん最低限の仕事、家事、出産準備はやります。でも、ずっと立ち止まるのが怖くて、赤ちゃんの事も考えずに動き回るのを、一旦止めようかな、、、
今は話し相手も居ないので、ここで宣言させてもらいました😂💦
夏出産のママさん、お互い頑張りましょう!!

コメント

エンリ🔰

気付いて決意されてスゴいと思います‼️
赤ちゃん産まれたら怒濤の忙しさで余裕なくなると思うので今のうちゆっくりして下さい😊ゆっくり立ち止まってるように見えても実は違ったりしますよ👍

• とまと

とまと

優しいコメント、ありがとうございます!!!そう言って頂けて嬉しいです😭❤️
    やはり出産後は生活が一変しますよね💦今のうちに立ち止まっておきます。ありがとうございました!!

• 6月8日
  • エンリ🔰

エンリ🔰

頑張って色々やらないと不安なのは真面目な方に多いんだと思います。
    頑張りすぎなんですよね。
    私もそうでした!
    誰かに認められたいとかお母さんになるんだからしっかりしなきゃとか色々。
    こういった場で発散して良いんですよ❗みんな同じですから😊👍

• 6月9日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😭❤️
    素敵なコメントに、朝からほっこりしました✨
    確かに頑張りすぎてて、ちょっと力が入りすぎてました、、お休み期間なのに😂😂
    また何かあれば、こういう場で相談させていただきます!

• 6月9日
🐈

わたしも産休入ってから同じような気持ちで、何もやっていない自分が悪いことのように感じていました。
でも今だから言えます。ぐうたら生活をしてください!笑

わたしも夏生まれで産休入った頃は激暑だったのであまり散歩にも行けず、お家にいました。プライムビデオ見たり、好きなだけ寝たり☺️
産後もっともっとだらけた生活すれば良かったと思っていたくらい、自分の時間はありません!たくさん甘えちゃってください😊🙌
出産まで楽しんでくださいね!

• とまと

とまと

はい!ぐうたらしてみます!笑笑
    何だか何もしてないのが悪い気になってしまうの、すごーく分かります😭💦

やはり産後は自分の時間がなくなるんですね😱😱
    今のうちにゆったりライフしておきます!✨
    ありがとうございました!!

• 6月8日
まー

わかりますーーーこんなに長いお休みもらうことも今までなかったので。
ぐーたらした1日なんか罪悪感でしかなくて、気持ちが疲れたり。笑
自分のペースでゆっくりできるのもその時しかなかったなあと出産してから実感しております。
ゆっくり穏やかにお腹の赤ちゃんだけのこと考えるのも今しかないので、ゆっくりしてくださいね💞

• とまと

とまと

わかります😭
    罪悪感から気持ちが疲れちゃうんですよね、、負の連鎖で😭😭

お言葉に甘えて、ゆっくりさせていただきます!
    ありがとうございました!!

• 6月8日
おまま

産後は入院中から数ヶ月はまとめて寝れることがなくなるので、今のうちにお昼寝したりのんびりしておくといいですよ〜😆
うちの子は9ヶ月までまとめて寝てくれることはなかったです🤣

• とまと

とまと

9ヶ月間も、、本当にお疲れ様です😭❤️
    私の子もどうなるかは未知なので、今のうちにのんびりしておきます💦
    ありがとうございました!

• 6月8日