※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

検診でPCR検査を受けるべきか悩んでいます。陽性なら出産に影響も。車がないため移動が難しく、家族のサポートも得られず不安です。他の方の経験を聞きたいです。

この前検診にいくとPCR検査無料でできるよと
伝えられたのですが、受けた方がいいのか悩んでいます

受けたらちゃんと子どもに移さないように等の予防はできるけど、コロナで1人で立ち会いもなしでの出産に加え、正確性も100%ではないのにもし陽性とでたらと考えるとなかなかどうしたらいいのかわかりません

旦那には受けた方がいいんじゃないと言われますが、場所も通ってる産婦人科ではなく他の場所に車でいかないといけなくて車は持ってないので自分の祖父にだしてもらってつれてってもらわないといけません。
旦那の家族はなにもてつだってくれませんし、いつも自分の親戚や家族しか頼れません。

こんな時にいろんな所にいくのを手伝って貰うことが迷惑かけてしまうとも思いますし、、

京都にすんでる方、どうされましたか?

コメント

Teruna

いま、コロナの症状があるのですか?もし症状があるのならば、お子さんがいつ生まれてもおかしくない状況なので、家族に迷惑かけてでも頼って行くべきだと思います。
万が一陽性であったら産気づいたら医療従事者やほかの入院している患者に検査していなかったせいで迷惑をかけるよりは迷惑のレベルはマシだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状はありません。なかったらうけなくてもいいんですか?

• 6月8日
agtm

私も受けたい人は
受けれるみたいですが
受けるか悩んでます💦
他の場所に行って感染
リスク背負うのも嫌だし…
と思ってしまいます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    私は通ってる産婦人科の先生にどんな対応になるのか聞いて、どうするかきめました!先生は心配なら受けた方が安心できるよとおっしゃっていましたが、受けて検査結果がでるまでやめようかなと今でもドキドキしてるので悩み続けると思います😓

• 6月14日
  • agtm

agtm

受けることにしたってことでしょうか😳?

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、私はうけることにしました💦

• 6月14日