※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hull
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。授乳回数が増え、オッパイの量も減っているため、卒乳を考えています。乳首吸わせる方法も検討中です。アドバイスをお願いします。

授乳のことで悩んでいます。
6月に一歳になった女の子です。
最近やっとちゃんと三回食べてくれるようになり
オッパイの回数もだんだん減って1日2回だけなって
「そろそろ卒乳かなー寂しいなー」なんて思っていたんですが

昨日あたりからまたオッパイの回数が4〜5回に増えました。
私的には可能なら2歳とかまでオッパイあげてたいなーなんて思ってたんで、オッパイをあげる事は全然いいんですが…
授乳回数が減ってきたと同時に私のオッパイの量も減っているので、オッパイをくわえると15分くらい離さなくなり、物足りないのか泣いてしまうこともあります。

あげたい気持ちはあるんですが
物足りなくて泣いてしまうのはかわいそうかなと思い
いっそのこと卒乳に向けて踏み出した方が良いでしょうか?
それともオッパイでないけど乳首吸わせるとかでもいいんでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

4人の母ちゃん

ママがどうゆう目的であげたいかによりますかね💡

栄養目的ならば食事も摂れてるならもうあげなくても良いですし、気持ちの安定としてあげるなら、吸わせるだけでも良いと思います。

もしくは、一歳ならそろそろ補食としておやつを与えて良い時期なので、午前と午後おやつを足して様子見ても良いのかなとも思います💡

• Hull

Hull

早速ありがとうございます😭🙏

食に興味がなく毎食やっとこ食べさせるって感じで、小柄なので栄養面や、今の時期は水分摂取の心配もあります。
    でもどちらかと言えば気持ちの安定の目的が大半です。
    出なくても吸わせていいんですね😭

おやつはやってなかったのでやってみようと思います!!

ありがとうございました😊

• 6月8日