※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お出かけ

しょうもない質問かもしれませんが💦車で移動中に泣き出したら皆さんどう…

しょうもない質問かもしれませんが💦
車で移動中に泣き出したら皆さんどうされてるのでしょうか?

今は病院↔家の30分くらいの移動で乗るだけなので途中で泣き出しても家まで泣かせっぱなしにしてるのですが、これからお出かけとかで長く移動するようになったらどう対応したらいいのでしょうか?
泣き出したらすぐどこかに止まって泣き止ませるのでしょうか?

コメント

あーぱん

あと10分くらいなら声かけて泣かせてました😅
30分とかかかる場合はどこかに止めて抱っこしたり授乳して落ち着かせてからにしてます!
止める場所ない時は仕方なく走り続けてますが😅

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます☺️
    長時間だとどこかで止めて落ち着かせたほうがよさそうですね💦

• 6月8日
こるん

うちも実家まで45分泣きっぱなしでしたが、止まって抱っこしたところで、また泣くので帰った方が早いと思い放置でしたよー😅
無理なものは無理!って感じでした😏
変におろしてもらえると癖ついても困るので。

と思ってずっといてたら前向きで乗せるようになった頃に泣かなくなりました!

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨確かに泣くたびに止まってたらめちゃくちゃ時間かかりますよね😅

• 6月8日
  • こるん

こるん

泣くたびとかそんなの無理ですよね🤣
    あまりに泣き声大きくてうるさいので爆音で歌ってましたよー🤣
    諦めて寝てくれ!って感じでしたね😏

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ある程度は泣かせっぱなしにしてました!!
うちの子の場合は7ヶ月頃までは車ではすぐ寝てたのですが、10ヶ月頃から泣く頻度や時間が長くなってきたので、長時間だとぐずり出したらスマホホルダー付けてるので動画見せてます!

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨まだ動画見たりとかはしないのである程度は泣いててもらうしかないですね💦

• 6月8日
おにく

まだ赤ちゃん赤ちゃんしている乳児期の話ですよね?

自分が運転で子供と2人なら、基本泣かせっぱなし。
ひん泣いてどうしても、って時は、コンビニなどで一旦休憩。

自分以外が運転なら、自分は子供の隣に座ることが多かったので、もちろんチャイルドシートに座らせたままお腹トントンしてあげたりして誤魔化す。
それでも泣きやまず、運転も集中できないだろうなー?って時は、やはりコンビニなど安全に停まれるところで休憩ですね。

ちなみにミルクだったので、腹減りで泣いてる場合はチャイルドシートに座らせたままミルク飲ませてました。
走行中に抱っこは、危険すぎるのでしたことありません。

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨そうです、もうちょっとで1ヶ月です💦
    主人が運転、私がチャイルドシートの横に座ってる状態ですが、まだなんで泣いてるのかも分からないレベルなのであまりにも長く泣くようなら止まって落ち着かせようとおもいます💦

• 6月8日
rina

とりあえずおもちゃ、水分補給、赤ちゃん泣きやむ動画…

あまりにも泣きが酷くてどれやってもダメな時は、一回コンビニ寄って抱っこしてました。

1歳半過ぎてやっと泣かなくなりました😓
今の時期は特に大変ですよね😢

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨そうなんです、まだ意思疎通が難しいので、あまり長く泣くようなら途中で止まって落ち着かせようとおもいます💦

• 6月8日
ママリ

泣く理由にもよります😊
眠くてないているなら少し走らせて様子見ます!
お腹すいてないているなら停まれるところで授乳します!
飽きてきてないているなら、残りの距離などでそのとき考えます🎵

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨まだなんで泣いてるかとか分かってあげれるレベルじゃないので、あまり長く泣くようなら止まって落ち着かせようとおもいます💦

• 6月8日
ママり

すぐには止まらないですね。
様子が見えるミラーつけてるので、危ない状況になっていないかだけ信号待ちの時とかに見つつそのまま走っちゃいます。しばらくしたらそのまま寝る時が結構多いです。

全然泣き止まないときはコンビニとかに入るか、高速だったら一番近いPAで止まって少し抱っこしたり授乳したり。

そういうときは一時的に泣き止んだとしてもまた走り出すとギャン泣きですが…。

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨まだ2回しか乗ってないですが、確かに1回は泣いてたけど家につくって直前に寝ました😅運転は主人ですが、移動中に泣かれると抱っこもしてあげれないので焦ってしまって💦あまりに長く泣くようなら止まって落ち着かせようとおもいます💦

• 6月8日