※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜中に大絶叫して泣き疲れることがあります。夜泣きは時期的なものでしょうか?同じ経験の方いますか?

夜泣きについて質問です。1歳8ヶ月の娘がここ最近夜中に突然絶叫して起き、抱っこどころか触られるのも嫌がって私の手を払い退けて泣きます💦どうしようもないので隣にとりあえず寝て様子を見ていると10分とかそれくらい大絶叫した後結局泣き疲れた様子で寝ます😭
元々朝までは寝ない子で、今も夜中数回起きますが、ほとんどは私の手を握ったりくっついて安心してすぐ寝るのですが、たまに上のように大絶叫で手がつけられなくなります💧
寝ぼけてるのか?と思う時もありますが、目を開けてる時もあるし、仕方なく明るい部屋に連れてったりしても逆効果で結局泣きながら自分で寝室に戻ったりします。。
夜泣きってこんなものでしょうか?
あまりに激しく泣くのでどこか悪いのか?と心配になります😥
ちなみに大絶叫の時は水分も断固拒否でとってくれず、最近は暑くて泣きながら頭がビッショリするくらい汗をかいていてそれも心配です😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
時期的なものでしょうか…

コメント

夜驚症でしょうか?うちのこもありましたよ!

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    やっぱり夜驚症でしょうか?💧
    確か1歳半くらいからこういう感じがあるので早すぎるかなと思ったんですが…
    あああさんのお子さんもあったんですね!
    夜驚症の場合は見守るしかないですよね?😥

• 6月8日

退会ユーザー

そうですね😭やっと3さい半くらいで落ち着きましたよ😭

• 6月8日
  • やまよ

やまよ

返信遅くなりすみません🙏
    3歳半まで…!お疲れ様でした😭✨
    2人目が産まれるまでに何とかならないもんかと思っていましたが、私も覚悟しときます😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日

退会ユーザー

旦那と協力したら大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    もしかしたら赤ちゃん返りもあるかもしれませんね!

• 6月8日
おもち

うちの息子も同じような感じです😭💦💦
もともと朝まで寝ないのも同じですし、うちの息子もここ最近夜泣きします😢💦
夜泣きするとやまよさんのお子さんと同じような状態で、朝は何事も無かったかのように機嫌良く起きます😅💦(私は眠たいのに…💦)
上の方が書かれている夜驚症⁉️聞いたことあります!うちの子もそうなのかな⁉
調べてみます😣😣