※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

3歳まで集団生活がなかった子どもが落ち着かず、目立つことで悩んでいます。周りの子どもたちと比べて大人しくないことが気になっています。

3歳まで集団生活がなかった方、じっと席に座ったり大人しくできますか?
同い年の子はみんな大人しく言うことを聞いているのにうちの子が1番じっとできませんでした。
すぐ立ち上がってどこか行こうとしたり、奇声をあげたり、床に寝っ転がったり落ち着きがありません。
うちだけどこ行っても悪い意味で目立ちます。ほんと嫌になるくらい疲れます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が今年の4月から保育園に入園しました!
まだコロナの影響で1度も登園出来てませんがうちの子は比較的大人しめなのでじっと座ったり大人しくする事は出来てます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• あんぱん

あんぱん

羨ましいですね😢
    わざと困らせてくるときもよくあります。こんなんじゃ先が思いやられます…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも逆に大人しめでママママ~って感じなので1人で行動?出来たりするの羨ましいなーと思ってしまいます🤣
    きっと保育園や幼稚園に入れば集団生活で色々学んで来て変わると思ってます💕
    お互い頑張りましょう❤️

• 6月8日
  • あんぱん

あんぱん

私が大人しいタイプなので、真逆な活発なタイプな方がいいと思っていたのですが、ここまでは望んでませんでした😭
    幼稚園に通っていくうちに変わってほしいです😣
    ありがとうございます😢💖

• 6月8日
もぐたん8

じっとできません。うちは、たまに、一時預かりを月に2日ほど使ったくらいで、ほとんど自宅で見ていました。

幼稚園の入園式は、動き回ってました😿同じクラスの子は、親御さんの膝の上でじっと座ってましたが。。嫌になりますよねぇ😭

今年からこども園になった園なので、もっと小さい子がいて、動き回ってたし、コロナ対策で入園式も短くなったので、そこまで悪目立ちしませんでしたが、小さい子がいなくて式が長かったらと思うと、ゾッとします😨

• あんぱん

あんぱん

うちはまだどこにも預かってもらったことがなく、支援センターの利用も年に1,2回程度でした。
    行けば必ず赤っ恥をかくのでなるべく行かなくなりました。😩

入園式もあったのですが1番悪目立ちしてました…。
    写真にも写ってしまったし、1時間程度でしたがとても長く感じられ疲れました。
    帰り際までずっと勝手な行動をしてて、行かなきゃよかったくらいに思えてきます😢

• 6月8日
  • もぐたん8

もぐたん8

わかります。本当に。入園式地獄でしたね。息子がいかに落ち着きないかを突きつけられてるようで気が滅入りました😰

うちは、奇声を上げることはなかったですが、寝転がりはしました😢夫が横でビデオ回しながら、少し離れた位置で立ってましたが、夫と座っている私の間を何往復したことか。。

幼稚園のプレでも、みんなが工作してるのに、私は息子を追いかけて終わりました😑椅子に座ったの数秒でした。なので、プレも一回参加して、あきらめました😭

ちょっとずつ落ち着くといいですよねー😵

• 6月8日
  • あんぱん

あんぱん

60組くらいいたのに1番うるさかったです😰
    寝っ転がられるのも嫌ですよね💧
    しかも前から2番目だったので余計に目立ちました。1番後ろの席だったらよかったのに😭
    うちはコロナウイルスの感染防止のために保護者1名だけでした…。ビデオ回してる余裕もなかったです😵
    帰りに写真撮影したかったのにどんどんどんどん走って行って勝手に園外に出て行かれ、パンプスだったので走れず、よその保護者が抑えて待っててくれて迷惑かけてしまいました。
    恥かきました。写真も撮れず、本当に嫌な思い出しかありません💧

• 6月8日