※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほまま
お仕事

仕事についての相談です。派遣先で雇い止めになり、正社員か派遣か職業訓練校か迷っています。子どもが1人で、正社員になったら2人目を考えているため、育休産休は取得しない予定です。①正社員、②派遣継続、③失業保険をもらいつつ資格取得、④パートアルバイトの選択肢があります。

仕事について

いつもお世話になっております!
今回は仕事の件で相談させてもらいます。

いまは派遣として働いていますが、
コロナの影響で仕事が6月いっぱいまでになってしまいました、、、
いわゆる雇い止めをくらってしまったのですが、
次の仕事をするか、職業訓練校で資格を取るか迷っています。
また働き方も、
正社員になるか、今の派遣先でまた新しい場所を探すかも迷っています、、、
みなさんの意見を頂けたらと思います。

ちなみに子どもは1人で、正社員になるなら職場になれてから2人目を作りたいと思っているので、
入社してすぐ育休産休を取得する予定はありません!
派遣の場合はまた変わってきますので、
そこはまだ保留中です、、、

①正社員で働く
②同じ派遣会社次の仕事を探す
③失業保険をもらいつつ職業訓練校に行き資格を取る
④いっそパートアルバイトに変えちゃえ!

お時間があれば選んだ理由も添えて回答いただけるとうれしいです😭

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入でどれだけ貯金や生活していけるかによっても変わってくると思いますが、正社員で条件がいい(休日や残業、給与)なら正社員で探しますが、職業訓練校で取りたい資格があるならそっちに行きますかね。
派遣は業種にもよるかもですが、やはり不安定なので、職場を変えてもまた更新できないとかあると思うので、正社員か職業訓練を選びます

• まほまま

まほまま

返信が遅くなってしまいました、、、
    コメントありがとうございます!

主人の収入、、、正直心もとないです(´・ω・`)
    なので働きに出るのもありなんですが、
    求人を見た時に資格があるとやっぱ強いなぁって思うことが多く、なかなか悩んでいますが、
    自分の生活にあった動きをした方が良いきがしました😭

派遣はたしかにまたあるかもって思うと怖いですよね、、、

貴重な意見をありがとうございました!

• 6月8日