※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
家事・料理

料理(夜ご飯)もともと料理してこなかったので旦那と一緒になってから…

料理(夜ご飯)

もともと料理してこなかったので旦那と一緒になってから毎日の夜ご飯を作るようになりました
レパートリーが少ない中これはやだあれはやだと言われ、じゃああなたが作ってよと言ってもそれもやだと言われ疲れます💦
旦那の方が料理するの早いし上手なんだからやって欲しい…笑

炒め物系、煮物系、カレーシチュー、揚げ物は当分いらないと言われそう言われるとなにを作っていいやら。

みなさん簡単にできるものでよく作るもの教えてください

コメント

私転職します🎵

鶏肉のトマト煮とか、鶏肉のさっぱり煮あとは丼物をよく作ります🎵

  • もえ🔰

    もえ🔰

    鶏肉系は簡単にできる物多いですよね

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

妊婦で1歳の子供みながら毎日料理して、大変なのに文句言うなー😭って感じですね!笑
私も同じですし、レパートリー少ない方だと思うのでそんな事言われたら、じゃあ何か買って来て?って言っちゃいそうです🤣

めちゃくちゃ時間ない時とか面倒な時は丼ものが多いですよ😅しゃぶしゃぶ丼と命名した、豚肉と葉物野菜を茹でてご飯の上に盛り付けて、ポン酢+マヨかけて終わり!あと味噌汁。って感じで終わりです!笑

あとは素みたいなのを買って!麻婆豆腐とか春雨系。
最近は暑いので麺類も増えました!

  • もえ🔰

    もえ🔰

    そうなんですよね、文句言うなら食べるなとも思います笑
    なんか買ってきてもなにがいい?ってなるのでどっちもどっちです😅

    • 6月8日
ママ

今日はアジの南蛮漬けと、天津飯かエビチリのどちらかの予定です😊
中華って慣れるとすごく簡単に美味しくできるので、オススメです‼︎

  • もえ🔰

    もえ🔰

    アジの南蛮漬け美味しそうですね!レシピ調べてみます!

    • 6月8日
ドレミファ♪

旦那さんの好みはないのでしょうか❓
ガッツリとか野菜がいいとか
私はとりあえず献立にこまったらスーパーのお弁当とか見にいってレパートリー増やすヒントにします

あとは1145分キューピー3分クッキングみてこれなら作れそう、好きそうで作ります😊
とりあえず肉か魚焼く
副菜、味噌汁あれば文句言うな‼️です

  • もえ🔰

    もえ🔰

    好みの物を毎回作るように、作れるようにしてたんですけど、それも飽きたみたいで最近はわたしの好きなもの(旦那は好きじゃない)でも作ればまあ食べるは食べます笑

    3分クッキングはオープニングを息子が好んで見てるのですがわたしは最近あまりみてなかったのでまた見てみます!

    • 6月8日
deleted user

オーブンあれば、スコップハンバーグ、スコップコロッケは簡単です💡
耐熱容器にハンバーグやコロッケのタネを敷き詰めてオーブンで焼くだけで、ほったらかし料理です😊
ハンバーグのタネの上にマッシュポテトを乗せてから焼くとまた一味違った感じで食べられるのでおすすめです✨✨
そして私は料理苦手なので、圧力鍋買いました😄

  • もえ🔰

    もえ🔰

    スコップハンバーグ、コロッケは良さそうですね!
    見た目的にも楽しめそうです
    圧力鍋は旦那が欲しいと言ってて買いましたが、最近はあまり使えてない…洗い物増えるのも嫌なズボラヤロウなので😂

    • 6月8日