※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
子育て・グッズ

2人目出産予定で、息子のベビーカーが固定できず悩んでいます。AB型とB型どちらを買うか迷っており、移動手段や下の子のことも考慮しています。アイディアをください。

ベビーカーについて

息子が1歳8ヶ月になる頃に、2人目出産予定です。
現在知り合いに貰ったB型ベビーカーがあって
リクライニングできるタイプなのですが、
リクライニングから起こして固定する部品がないようで
常にリクライニング状態で、息子が最近しんどそうです😅
息子は10ヶ月から歩いていて今はもう走り回るくらいですが、
乗せて動いていれば比較的嫌がらずに乗ってくれます。

息子のために、ちゃんと背中の起きるB型ベビーカーを
買ってあげようかと思ったのですが、
このタイミングだし下の子が乗れる
AB型ベビーカーを買うか悩んでいます。
AB型は高いので今更これを買うのもなーというのもあり…💦

夫が休みの日は車がありますが、
平日私だけの時は移動手段は徒歩と公共交通機関です。
B型にする場合、下の子は常に抱っこ紐にするか
AB型を数ヶ月レンタルすることになると思います。

こういう場合、皆さんならどちらを買うor
他に何かあればアイディアください🥺

コメント

もえ🔰

こんにちは
わたしの息子も1歳6ヶ月くらいに2人目出産予定です
中古で購入したAB型のベビーカーがあるので下の子が大きくなるまでか上の子本人が歩きたいって駄々こねるまではどちらかを乗せようと思ってます
中古品が嫌で無ければ検討してみてはいかがですか?
使ってるのはコンビの物で説明書はありませんでしたが大体の付属品が揃っていて3,000円くらいで購入しました

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    どちらが乗るか分からないとAB型があると便利ですよね🤔
    そんなに安くあるんですね!
    ちょっと見てみようと思います!

    • 6月8日
  • もえ🔰

    もえ🔰

    下の子ができる前はB型買おうか迷ってましたが買わなくて済みそうです笑
    場所にもよるかもしれませんが、対面式可能なタイプだったし物も綺麗だったのでいい買い物できました✨

    • 6月8日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    やはり皆通る悩みなんですね🤭笑
    3000円でそれはすごいですね!
    参考になりました😊☘️

    • 6月9日
あー

上の子1歳8ヶ月ですが出かける時はベビーカーに乗せて、下の子は抱っこ紐です😊
上の子はいきなり走り出したりするのでベビーカーに乗ってもらってます💦
幸いベビーカー乗るのが好きなので助かってます💦
私もお下がりでAB型持ってたんですけどとても古くて下の子妊娠中に新たにAB型買いました。
でも下の子は未だにベビーカーに乗せたことないし、正直B型で良かったかなって感じです😅

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます😊!
    そうなんですよね、上の子を歩かせるとそっちでいっぱいいっぱいになりますよね😂やはりベビーカーは上の子優先になりますよね〜🤔
    B型でよかったと思われてるんですね!非常に参考になります🥺💡

    • 6月8日