※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊活

生理と排卵日のアプリの表示が異なり、基礎体温で変わる可能性があります。

こんにちは!!

少し気になった事と、少し分からない事が
ありましたので、投稿させて頂きました!

気軽にコメント頂けたら嬉しいです😊

5月21日〜25日までが生理があり
6月1日(ルナルナ)6月2日(カラダのキモチ)が排卵予定日
そして、排卵検査薬で検査もした際には
6月2日の晩、6月3日の朝が強陽性でしたが
今、アプリ(カラダのキモチ)を見ると
4日が排卵日に変わってました💦
基礎体温で変わるのでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

カラダのキモチ使ってます!
次の生理がくる前に排卵日が変更されるかは確認できてないんですけど、過去のを見たらちゃんと二層に別れている周期の時は高温期になる前くらいが排卵予測日となっていて、私は無排卵のこともたまにあるので無排卵で二層になってない周期のは予測排卵日は無いというか表示されていませんでした😅
なので体温によって変わるようにはなってるんだと思います🙌
回答になってなかったらごめんなさい💦

• はなまる

はなまる

初めまして!!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
    私は、今月から測り始めた為分からない事でしたが、分かりやすいお応え頂き助かりました!!
    今日の朝測るとこのような感じでした。。。

排卵が違った為、今回は厳しいですかね?💦

ちなみに、3日は寒くて起きての体温ですごく下がってたのを覚えてます😣
    そして、9日昨日も冷えて起きた感じでしたが…
    その測り方だと分かりづらいですね😖

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    私も排卵検査薬もよく使うのですが、強陽性から陰性に変わったあたりが排卵という情報を信じて使ってます!
    3日の午後には陰性になりましたか?もしそうだったら基礎体温表と排卵検査薬の情報からすると3日の晩くらい~4日が排卵日かな?と私だったら思います🙌
    タイミングは6/2.6/3あたりで取れてたら期待しちゃいます💓6/1でもいいかもしれません👌あくまで私の場合ですがご参考までに☺️

• 6月10日
  • はなまる

はなまる

やっぱり、排卵検査薬をしんじたいですよね😅
    私も信じてましたが…。笑

一応、検査薬はこんな感じでした😊
    31.6/1.2で取りましたがやっぱ3の晩もとった方が良かったかなぁ?と考えてしまいます😣

• 6月10日
りりん

私も気になって今確認してみましたが、確かに高温期に入る前に排卵日になってました🙄
私もカラダのキモチ使ってますが、アプリの排卵予測日は気にしていなかったので、今気づきました😳

おすし

わたしも気になっていました。
排卵予定日に合わせて仲良ししても、後日みたら変わっているということもあったので、最初の排卵予定日をちゃんとメモしています😭
そして、4月だけマイリズムの排卵日が消えていてなんでだろうと思っていましたが、のんちゃんさんの回答でなるほどって思いました🙋‍♀️