※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

朝霞市でオススメの予防接種が丁寧な病院を知りたいです。

埼玉県朝霞市に引っ越してきました。
先日息子の予防接種に行ったのですが
そこの病院はとても雰囲気が良く待ち時間も少ないしいい病院だとは思ったのですが
あまりにも丁寧すぎて4本注射するのに1回1回"これはなんとかの注射です。"と説明してくれます。
ですが、その間息子は看護婦さんに押さえつけられギャン泣きしていてとても可哀想になってとても見ていられませんでした。
前に通っていたところはとても丁寧でしてが
注射をするのが早く説明もする前にまとめてしてくださっていたので泣いている時間も短かったです。
朝霞市にもそのような病院ありますか?
オススメの病院がありましたら教えていただきたいです。

コメント

♡

ちなみにどこの小児科ですか?
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
朝霞台駅か朝霞駅かでも色々ありますが。

• さき

さき

杉田さんです。
    評判が良くて選んだんですけど少し可哀想でした。
    朝霞駅と朝霞台のちょうど真ん中あたりに住んでいるのでどちらでもオススメなところがありましたら教えていただきたいです!!

• 6月8日
  • ♡

朝霞駅側だとファミリータイズは対応が丁寧でした、すぎたこどもクリニックは検査とか充実してるイメージ、三浦医院は先生も看護師も優しかったです。
    朝霞台側だとssこどもクリニックに予防接種通ってます。先生も看護師も優しくて好きです(笑)あとは家が近いのでとりあえず病院行きたい時は塩味クリニックです。塩味先生優しいです!予防接種は同時にはやってくれないです!

• 6月8日
  • さき

さき

教えてくださった病院は予防接種の注射はテンポ良く打っていただけましたか?
    もう、私が軽くトラウマです( ; ; )
    塩味クリニックが1番近いんですけどね、ロタの方が違くて通えなかったのと同時摂取が出来ないのが残念です。。。

• 6月8日
  • ♡

私は泣いててもがんばれ〜としか思わないし泣いてるのも笑って見てるタイプなのでそんなに遅いなとか可哀想だなとかは思わなかったです…!
    今後もっと泣くようなこと病院で経験するからお母さんも頑張らなきゃですね😊

同時接種できないのちょっとめんどいですよね😅

• 6月9日
  • さき

さき

そうなんですよね(/ _ ; )
    まずはママが強くならないとですね!!

• 6月9日
  • ♡

お母さんにもお子さんにも合う小児科見つかると良いですね😌

• 6月9日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    次はファミリータイズに行ってみようと思います(^^)

• 6月9日
りまま

駅前のファミリータイズ良いですよ!
診察→母と看護師で打つ種類と日付チェック→一気に接種という流れでした!
テキパキであっという間です🙌
先生も看護師さんも優しくて、おもちゃとDVDがあるので子供も飽きません^ ^
同時接種もできて、うちはマックス4本打ちました😅😅
良ければご参考に😊

• さき

さき

次の予防接種はファミリータイズに行こうと思います!!
    ありがとうございます😊
    母子共に強くなりたいと思います!

• 6月9日
まま

ファミリータイズ通ってますが狭くていつも混雑してます。入れなくて抱っこしながら立って待ったりもします。コロナがなければ気にならない程度ですが…ご参考までに🙌🏻