※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ🔰
家族・旦那

妊娠中の親権、離婚ついて、質問です。結婚して1年旦那親と同居第1子1…

妊娠中の親権、離婚ついて、質問です。
結婚して1年旦那親と同居
第1子11ヶ月 第2子妊娠中
離婚を考えた理由は、
旦那が、入籍前に、男友達だけで、出掛けるといい2対2で、女と飲みに 、行ったことがばれ、
もうしないと2対2とか行かないと、言われたが、信用出来なくなり、第1子妊娠してたので、産まれたら、変わると信じて、やり直しました。
こないだ 後輩が、彼女欲しいと言うのを聞いて、
旦那の女友達の妹フリーだか、紹介するといい2対2で、飲み会計画していました。(コロナで、一時保護)
☝️かまかけて、バレる。しかも、その日あったLINEトークのやり取り一部消して、無かったことにしてました。
大喧嘩して、女が、かかわることやめて欲しい、2対2とかみたいのもやめて、後輩の通訳やめて欲しい(自分から、女の人としゃべれないから、間に、入って欲しいとか)
疑われること事態やめてほしいとおねがいしました。
旦那は、わかったと承諾しました。
次は、ない離婚も考えてると言いました。
最近また、後輩が、好みの女の人見つけたけど、
自分から、話しかけられないから、一緒に、行ってくださいとか、言われたみたいで、
やめて欲しいって、お願いしたよねって、その流れで、飲みにとかなるでしょ、断れないなら、自分が、言うけどって、言おうか?
男だけで、飲みに行くのは、いいよ。
だんなが、それぐらい別にでしょ、やる前から、むすっとするのおかしい、束縛したいわけとか、言ってきました。
それに、まだ、やってもいないのに、責められてるみたいのも納得いかないと。
私からしたら、はっきり断らないこと事態おかしいと、思うのは、おかしいんですかね。
この後輩入籍前の件から、色々かかわって、揉める原因だったので、私は、嫌なので、思ってること言いました。
私は、むすっとしてるんじゃなくて、断ることできないのかなとか、第2子妊娠してるのいつ言おうかと迷ってました、まぁ、無表情で、考え事してたら、勘違いされますけど☹️
☝️妊娠以外説明したけど、旦那は、機嫌悪い
無視状態。
揉めたくないから、やめてってお願いしただけで、
この状態どうしたらいいですかね?
二人目安定してないから、不安に、なることやめて欲しいのに。
上の子の親権とれるんだったら、離婚しょうと思ってます。
話し合っても忘れてるのか、繰り返すし、
旦那姉は、甥っ子つれてきて、毎日くる、気を使うから、疲れる
土曜日あたりは、泊まり。
休みでも休まらないから、実家行ったりしたら、行きすぎとか旦那に、言われる。
土日家のなか甥っ子たちの足音で、昼寝もできない。家事とかは、旦那お母さんが、やってくれるけど、手伝おうとするといいよって、言われる。
もし離婚したとしても
私実家は、おばあちゃんとか妹が、手伝ってくれる予定です。
私母は、今、入院中です。
どんなしたら、いいですかね?
親権私が、とれますか?

コメント

ママリ

育児放棄DVなどを母親がしない限りはほぼほぼ親権がママにいくとおもうので、そこは心配いらないんじゃないかなと思います☺️

• マリ🔰

マリ🔰

返信ありがとうございます。
    私が、なにも言わなかったら、喧嘩とかなってなかったと言われたので。
    育児手伝ってるのから、親権とれると思うなよと前に、言われて、不安に、なってました。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

育児手伝ってるくらい普通の事ですからんね😅
    それくらいで威張ってるのは笑えます。

大丈夫ですよ☺️マリさんが愛情もってきちんと育ててれば絶対いきません。

• 6月8日
  • マリ🔰

マリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月8日
JR @

虐待やネグレクトなどなければ
基本的に親権は母親にいきますよ!
あと飲み会に関しては夫婦で話し合って
一回承諾したのであればそれが
お互いの決まりなので守れない旦那さんが
悪いと思いました。
お互いがOKな家庭ならOKでしょうし!

• マリ🔰

マリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    話し合たことすら、忘れてないか、怪しいです。

• 6月8日