※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

赤ちゃんをハイローチェアに移そうとしていた際、赤ちゃんが動いて頭をぶつけました。頭に衝撃があったか心配ですが、病院に行くほどではないかな?と思っています。赤ちゃんは今はおっぱいを飲んで寝ています。

やってしまいました
赤ちゃんを抱っこしていて、ハイローチェアに寝かせようとしていたところ、お尻のところのベルトをどかそうと、お尻を着地させて、左腕をどかしたときに赤ちゃんが動いてしまい、頭を着地させる前に右腕から滑り落ち頭がぶつかりました、、

お尻は着地していたので、高い位置から落ちたとかではありませんが💦頭が落ちた時に頭に衝撃はあったはずで、本人も少しびっくりした様子でした、、
クッションの上なので大丈夫かな?と思う反面、頭が揺れてしまったのでは?と心配になっております💦

ただ高い位置から落下したわけではなく、病院つれてくほどではないのかな?と思ったり、でも痛いとか気持ち悪いとか赤ちゃんは言えないし、大丈夫かな?と心配になってきてしまいました💦

眠くてぐずってたのでハイローチェアに置かれるのが嫌だったみたいで、暴れてしまったところで😨今はおっぱい飲んで寝ています💦

コメント

2児のママ☆*。

揺さぶられっ子症候群は
よほど思いっきり頭をぐらぐらさせない限りならない、と
助産師さんにいわれたことありますよ!

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    様子見てましたが、問題なさそうなので大丈夫そうでした!

• 6月8日
ぶーたん

ぐったりしていたり、食欲がなかったり、嘔吐したりなどがなく、普段と様子が同じであれば大丈夫だと思いますよ😃

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    変化は特にナシで元気なので大丈夫そうでした(´・ω・`)

• 6月8日