※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
お金・保険

貯金を保険に回す金額について悩んでいます。例えば800万円あったら、どれくらい回すのが適切でしょうか?

貯蓄で持っているお金を保険に回して少しでも金額を増やそうと考えています。
どれくらいの額を回した方がいいのか悩んでいます。

例えばですが、皆さんは800万円あったらどのくらいの額を保険に回しますか?
(普段の生活やローン払いで使うお金とは全く別物です)
参考にさせて下さい。

コメント

ザト

貯金が800万なら、300万残して、残りは300万を低解約返戻金タイプの定期保険に一括でかけて、200万は最低保障の利率が高いタイプの外貨建て保険で運用します♪

• ズラ

ズラ

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます😊
    因みに、学資保険は検討されませんか?

• 6月18日
  • ザト

ザト

学資代わりで使えますが、学資と違って払い済み以後は利率がどんどん上がるのが低解約返戻金タイプの保険なので、そちらの方が投資という目的に近いと思います♪
    学資よりも利率が高いので╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 6月18日
  • ズラ

ズラ

勉強になります!
    ありがとうございました(^O^)

• 6月18日
みし

全て保険での運用とお考えですか?
私は手元には300万位キープ出来ればいいかな、と思っております。

• ズラ

ズラ

私がまだ保険に入ってないので、どう運用するか悩んでおりました。
    全部回すと何かあったら…と、不安になっちゃうんですよね💦
    やっぱり少しはいつでも使えるように残しておいた方が安心ですよね😅

• 6月18日

我が家は家族用に銀行預金200万、子どもの幼稚園に入るまでの費用として銀行100万の計300万

保険に家族用500万 子ども用200万、計700万入れてます。

直近5年で使う予定がない分は保険に入れる、という考えでそうしました^ ^

• ズラ

ズラ

なるほど、参考になります。
    ありがとうございました😊

• 6月18日