※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

初めての予防接種に不安があります。先輩ママさんの体験談を教えてください。

もう直ぐ初めての予防接種(ラッシュ💦)が始まります(^◇^;)注射を打った時の様子や副反応など心配がつきません…>_<先輩ママさんの体験談を教えてください‼︎

コメント

らんま

うちの息子はギャン泣きです(>.<)
注射が終わってからもしばらくはずっと泣いててかわいそうになります(T_T)
2回目の予防接種は次の日に熱が出ました😱😱

来週3回目の予防接種があるので憂鬱です(~O~;)

• りんご

りんご

ですよね〜💦おとなでも痛くて嫌なのに、かわいそうになっちゃいますよね>_<
    2回目以降は熱が出やすいと聞きました…

がんばります>_<
    はるたママさんも3回目乗り切ってくださいね>_<
    ありがとうございます♡

• 6月18日
じゅう

どこのママパパも同じだと思いますが、初めての注射を打たれる時の泣き顔と声は見てられません( ˃̣̣̥ - ˂̣̣̥ ) こっちもウルみます…

玉のように可愛がってきた我が子に針を刺すなんて…とおもいますがお医者さんも仕事だし何よりこどもの為やねんな~と思うしかナイです!

初めての日は泣き疲れた事もあってか、グッタリしてずっと寝てました。
2回目の予防接種のあと副反応で微熱が出ました。任意のも全て打っているのでどれによる副反応かは分かりませんが、1日で熱は引きました。
3回目ともなると泣きはするものの帰ってくるとケロっとして熱も出ませんでした。

次はBCGです。腫れると聞いてるのでまた怖いです~(*;´□`)

• りんご

りんご

そうですよねそうですよね〜T^T✨私も黙って見てられる自信ありません〜💦
    じゅうさんの言う通り割り切るしかないですね>_<
    やはり2回目は副反応で熱が出やすいんですね。。。それ以降はその時の体調にもよるのでしょうか。

BCGですか。。腫れないといいですね💦
    私も副反応に慌てないように心構えしておきます>_<

ありがとうございます♡

• 6月18日
しゅしゅ♡

六ヶ月半の娘を育ててます!

ロタを打つか悩んでいたため少し出遅れて、風邪をひいて…で五ヶ月ごろ慌ただしくなったため、はじめから計画しておけばよかったなぁと思ってます(^^;;

うちの子はヒブと肺炎球菌の副作用で熱が出ました!一回目は出なかったのに、2回目と3回目だけ!

忙しくなるので、がんばってくださいね^o^

• りんご

りんご

ロタは私も悩み中です…。保育園にすぐに預けるならやった方がいいとは聞きましたが、どうなんでしょうか(^◇^;)迷います💦

やはり2回目から熱が>_<
    がんばります‼︎

ありがとうございます♡

• 6月18日
mewp

今は色んな事ネットで調べればすぐ出てきますし、不安でたまりませんでしたが、、
これも健康に育ってもらうためと思いいつも注射する間、抱き締めてます😺

最初は注射する間だけ泣いて終わり、何ヵ月目からかは注射しても泣かなくなり笑
ちなみにBCGもまったく泣きませんでした😅

一段落して1歳でまた予防接種スタートなんですが、
今は診察室入った時点で分かるのか泣きます笑
これも成長してる証だな~と思ってます🌠
服反応はこの間一度だけ。すこし赤くなりましたが熱も出ず二日で引きました。

• りんご

りんご

私もネットで検索しては不安になってます(^◇^;)それは赤ちゃんも安心しますね!私も抱きしめてようと思います(^-^)

1歳でもう予測できちゃうから怖さが出てくるんですね〜!なるほど(^◇^;)
    勉強になります!
    副反応は出ないことを祈ります💦

ありがとうございます♡

• 6月18日
せっか

2ヶ月の時は打たれて泣いたくらいでした!副反応もなかったです(^^)
3ヶ月の時は終始ギャン泣き・・・ww次の日に打たれて赤く腫れたくらいで熱などは出なかったですよ👶
4ヶ月では、ロタを嫌がって泣いてなかなか飲まず・・・(笑)他のも打たれたら泣いてましたがすぐ泣き止みました!副反応は赤く腫れて、熱など出ずにそのまま赤みと腫れも引きました👼💓

• りんご

りんご

副反応が軽く熱など出ずよかったですねー‼︎(^-^)うちもせっかさんの赤ちゃんみたいに泣くだけ(泣かなくてもいいですが(笑))ですんでくれればいいなぁ>_<

ありがとうございます♡

• 6月18日

きのう下の子が予防接種デビュー(笑)でした!
針を刺しているときはやっぱり痛くて泣いちゃいますが抜いたらケロリでした(*^^*)
ロタは経口なので直接口から飲むんですけどコクコク飲み込んで先生が、こんなに上手に飲んだ子はじめてだ!とびっくりされてました(笑)
特に副作用はなかったです
因みに上の子も一緒に予防接種でした
もういろいろわかる歳だから暴れちゃうかなーと心配でしたがずっと大人しく注射をしても泣かなかったです!Σ(゜Д゜)

• りんご

りんご

デビューお疲れ様でした‼︎soltさんのお子さんたちはおりこうさんですね〜‼︎(*^^*)いいなぁ♡
    うちの子も初めての注射への反応がドキドキです💦副反応は出ないといいなぁと祈る日々です(^_^;)

ありがとうございます♡

• 6月18日