※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるべきか、何を揃えるべきか、便利なアイテムはありますか?

現在17週です!出産準備や道具を揃えたりするのはいつ頃から始めた方がいいのでしょうか?また何から買い揃えたらいいか教えてください!!あと、これ便利だよ〜てゆう物あれば教えてください(^^)

コメント

ままり

私は10ヵ月に入ったあたりから
ちょこちょこ準備始めました😀

• ままり

ままり

出産して病院で入院中の物から
    先に揃えました😀✨パジャマなど!
    おそらく、病院からこれが必要!など
    教えてくれると思うのでそちらを参考に
    準備されたらいいと思います😌✨

• 6月8日
  • のん☺︎

のん☺︎

そおなんですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございました(^^)産まれてからベビーカー等おっきい買い物するのは大変ですよね??

• 6月8日
めい

大きめのもので言うと
もし車を利用するならチャイルドシートが1番出産前に買ってよかったものでした!
産後1ヵ月の間に唯一使った大きい物です!😅
ベビーカーや抱っこひもやバウンサーは徐々にでいいかもしれません…
産後1ヵ月は全く使いませんでした!
ベビーベッドも結局使ってません😅

私はだいたい全部揃えてたのですが、抱っこ紐とバウンサーは気に入らないようで結局使ってなく、高額だったのに無駄になってます😅これからに期待しますが…

寝るところさえ準備しておけば大丈夫と言われてたんですが、ほんとにそんな感じでした😅
あと肌着やおくるみなど水通ししなければならない物を数枚。

その都度買ったほうが無駄にならないと思います✨
一通り用意しましたが、結局毎日のようにその時に必要なものを母に買い物頼んで買ってきてもらいました😅

• のん☺︎

のん☺︎

丁寧な返信ありがとうございました😊参考にさせてもらいます!

• 6月8日
meee

7〜8ヶ月の比較的に
動ける時期がいいかなと思います☺️
あとは性別が分かってからなら
もう揃えてもいいと思いますよ♡

• のん☺︎

のん☺︎

そうですね!性別分かってからゆっくり揃えようとおもいます!ありがとうございました😊

• 6月8日
あや

わたしは悪阻が落ち着いてからちょこちょこ揃え始めました!
入院グッズから揃えておくと急に入院ってなった時に楽だと思います🥰
赤ちゃんの肌着なんかは沢山あっても問題ないと思いますが、生まれてくる大きさによってはほんとに一瞬で着れなくなるので、急いで新生児服揃えすぎなくてもいいかなーと思います!
お祝いとかももらうでしょうし😊
我が家は1人目の3600gのビックベビーだったので、新生児用のサイズ着たのはほんとに1ヶ月半くらいでした🤣
わたしはズボラで周りがお祝いやお下がりくれたものがあってほとんど買わなかったんですが、それで十分間に合いました🤣

• のん☺︎

のん☺︎

新生児の時期ってすぐ終わるっていいますもんね😅!参考にさせて頂きます!ありがとうございました🙂

• 6月8日
みーちゃん

私は臨月に入ってからようやく産休にはいったのでそれから色々揃えました!
婦人科の方から言われたのが、ミルトンは容器は大きめなタッパーとかで代用できるってのとベビーバスは婦人科によって沐浴の教え方が異なるので退院後に買うのがおすすめだと言われましたよ!

• のん☺︎

のん☺︎

ベビーバスも買わないといけないのですね!!参考にさせて頂きます😊ありがとうございました!

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

出産間近になると婦人科から言われると思うんですが、保湿液も買っておいた方がいいですよ!赤ちゃんの肌は乾燥しやすいので沐浴後に全身にしっかり塗ってあげないといけないので!赤ちゃん用のシャンプーのコーナーに保湿液も売ってあるので!

• 6月8日
  • のん☺︎

のん☺︎

保湿剤のおすすめはなにかありますか??😊

• 6月8日