※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園への早生まれの入園について、都内の定員割れ幼稚園を想定しています。情報をお持ちの方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

プレ幼稚園って早生まれだと入りにくいんでしょうか?😥

都内の定員割れしている幼稚園を想定しています、、、

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月生まれですが普通に入れましたよ!
定員割れしてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!定員割れではなく定員越えでした( ; ; )すみません!!

• 6月8日

早生まれ関係ないです( ﹡・ᴗ・ )うちの幼稚園は先着順でしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先着順なんですね!ありがとうございます😊

• 6月8日
╰(*´︶`*)╯

我が家は、千葉市の人気園ですが、誕生月は関係ないです!!
ただ、プレでも誕生月に関係なく、トイレや着替えなどが出来ないといけないので、3月末生まれの長男は、入園した4月は大変でした😭💦
おかげで、2歳0ヶ月でオムツは外れたし、洋服や靴の着脱もその時期にひとりで出来る様になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!最初は大変だけど、いい刺激になりそうですよね☺️誕生月関係ないと知れて安心しました♪

• 6月8日

早生まれだと入りづらい幼稚園多いです💦
4~5月生まれであっという間にうまります😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういう園ってHPで見分けついたりしますか😖?それとも、実際に見学して園の人に聞かないとわからないのでしょうか?💦

• 6月8日

退会ユーザー

私は通ってるお母さんとかに聞きました!
    あとは、幼稚園にそれとなく聞いてみて反応を伺ったり💦

年少からだと早生まれの子でも全然入れるんですけど、プレになると激戦ですよね😖

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は来年主人の転勤で引っ越しになるので全くその土地に友人がいなく、、、通わせたい幼稚園に合わせて引っ越す場所を検討している感じです😭
    プレって激戦なんですね!妊娠発覚したばかりでわからないことばかりです💦ありがとうございます!!

• 6月8日
ママリ

園によりますよ!
そもそも入園させる園児に早生まれの子をとらない園もあります💦でもかなり少数派ですが。
お友達のところがお受験寄りの園で、
やんちゃな子
じっとしてお話聞けない子
早生まれの子
は取らないと聞きました😱

でもだいたいの園は早生まれとか関係なく先着順で入れると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お受験は考えていないのですが、ヨコミネ式の園を考えています。口コミ見ると、お受験の子も一定するいるみたいです、、、やっぱり園によりけりですよね🥺💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

私色んなお友達に周辺の幼稚園情報聞きましたがその園一つだけでしたよ!
    他に情報聞いた8つの園は早生まれとか関係なかったです。
    でも単に早生まれをいれたくないのって、先生たちが楽だからですよね😅何か印象悪いですよね😒

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると、なんだか安心しました☺️ありがとうございます♪もやもやしてしまうので、早めに見学行ってみます!♡

• 6月8日
ママリ🔰

幼稚園によるかもしれませんが、プレは誕生月関係ないと思います☺️

満3歳児入園は、早生まれはほぼ入れないと考えた方がいいですが、プレは先着順や抽選で選考がほとんどじゃないかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😊♡

• 6月8日