※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色い木馬
子育て・グッズ

子供に汗拭きパットを使うか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

今日は暑いですね。
旦那と娘は仲良くふたりでお出かけです!笑
脱水症状だけが心配ですが、
無事な帰宅を祈る😓笑

ところで皆さん、背中に挟む汗拭きパットをお子さんに使ってますか?
暑いですし、汗かきますよね😫
出産前に、3枚購入しましたが、まだ一度も使っていません!
うちの子はまだ吐き戻しもあり、1日に3〜4回程度は着替えるので、挟むより着替えさせた方が早いのかな。とまだチャレンジしていません😂
必要ないよ!というご意見から、このようにすれば、挟みやすくて取り出しやすいよ。等のご意見まで、あれば教えてください‼︎
よろしくお願いします😻

コメント

sena

まだ私も使ってませんが今は抱っこ紐の時にタオルを挟んでます( ;´Д`)これからは背中に汗拭きパット、私と娘の間にはタオルでやろうかと思います(人'v`*)

  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    抱っこ紐❗️今の時期暑いですよね😭私も先日、駐車場まで歩いて抱っこ紐インサート付きで行ったら汗だくでした😖
    保冷剤背中に入れたのに😨
    子どもはもっと暑いですよね💦
    タオル必要ですね✨

    • 6月18日
しゅしゅ♡

汗拭きパットはガーゼで自分で作って使ってます‼︎
…が、汗かきの娘、5枚作ったのにフルで使用してます(^^;;

夜寝ている時に汗をかくので、背中に入れて、授乳で起きる時に交換してます^o^

ただ、すぐに入れ替えたい時は、ガーゼを半分に折って入れてます!

着替えさせてる時間がない時には便利です♡

  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    手作り😻すごいですね😍
    やっぱり…夜は寝てる間も汗かきますよね😓
    うちの子も寝る時だけでも挟んであげようかな💧

    • 6月18日
rye

汗とりパットは使ってませんが、お散歩の時はプチタオルを挟んでます。
自宅にいる時は着替えさせるのが早いですが、スタイが嫌いな子なのでよだれがすごいので汗とりパットの要領で首もとに挟んでます。
お散歩はお兄ちゃんがしてるので脱水予防で白湯、麦茶をマグマグか哺乳瓶に入れて持たせてます。

  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    プチタオルなら、挟みやすそうです😀やってみようと思います👌
    脱水症状気になりますよね😔
    今日もこんなに暑いのに、水分何も持って行かないから、すぐに帰ってこい❗️コールしました😡💢

    • 6月18日