※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家事・料理

小学生のお子さんをお持ちの方、朝ごはんは何を作ってあげていますか?子…

小学生のお子さんをお持ちの方、朝ごはんは何を作ってあげていますか???

子どもが少食なのもあってか、いつもこんなのは良くないよな、、、と思うメニューです。

ウインナーとご飯+味噌汁
ご飯の上に鮭フレーク、の上にのり+味噌汁
ご飯の上にツナマヨ+味噌汁

こんな感じです。
このメニューですら40分くらいかけて食べます💦

皆さんどのようなご飯を作っているのか教えて下さい💦
SNSやYouTubeをみていたらどんどん自信をなくしてきています😖

コメント

卵かけご飯、納豆ご飯、食パン、が多いです。
朝なのでサッと食べれるものにしてます!

• マリ

マリ

コメントありがとうございます!!
    サッと食べられるものでいいですよね!元々朝は全然食べなくて時間もかかるんです💦

なんだか周りの朝ごはんをみると凝ったものを作ってるな、、うちの子可哀想かな、、、と思ってしまって💦

• 6月8日
✩sea✩

うちは基本作り置きおかずなので、それを出してます^^*
2人目息子が、朝はほとんど食べない子で、おかず3品+白米ですが、全て大人カレースプーン1杯ずつくらいですが、それでも残す時があります💦
今日は卵焼き、鶏肉と野菜のピリ辛炒め、豚肉と春雨オイスターソース蒸し焼き、白米、です( ᵕᴗᵕ )

• マリ

マリ

コメントありがとうございます!!
    おかず3品も!!!凄いです!
    周りをみても、朝から豪勢な感じなのでうちの子達は可哀想なのかな、もう少し朝から頑張って作らないといけないかな、、、と思ってしまって💦

• 6月8日
まっこ

うちは上2人ほぼ朝は食べなくて、品数少ないとか以前の問題で菓子パンしか食べない日々です💦
たまに作って食べさせていますが…
でも品数少なくても何でも、最低限食べれればいいかなとは思っています。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます!
    なにかしらお腹にいれたら大丈夫だろう!と上の子がバナナがいいと幼稚園の頃言ってた時はバナナ2本の時もありました💦
    元々朝は全然食べなくて、時間もかかるのでせめて苦手じゃなくて本人が進んで食べるものを!と思っていたのですが、最近周りをみても豪勢な感じなのでうちの子可哀想なのかな、、、とネガティブに考えてしまいまして💦

• 6月8日

コーンフレーク(その時で種類いろいろ)に豆乳です。
頼んでもこれ以上食べてくれません💦
給食は完食らしく、夕飯も野菜や魚問わずモリモリ食べてくれるので朝は割り切ってます。
あとSNSはフィクションだと思ってます。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます!
    フィクションなんですかね😂
    うちもコーンフレークだとコーンフレークしか食べなくて💦
    給食で栄養とってるはずだ!と思って朝は凄く手を抜いていたのですが、最近うちの子達って可哀想なのかな、、、とネガティブに考えてしまって、、💦

• 6月8日