※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiii
雑談・つぶやき

あるフリマアプリサイトでの出来事です。以前より利用していていました…

あるフリマアプリサイトでの出来事です。
以前より利用していていました。
私には昔に頑張って集めていたものがあります。
ですが、子どもが産まれて飾ったりするのも良くないんじゃないかと
タンスの肥やしになっていました。
今は専業主婦なので、自分の収集にお金をかけるのは違うと思い
集めるのも辞めています。
今日、タンスの肥やしになってしまってるのが申し訳ないような感じがして
大切にしてるからこそ他の好きな方に大切にしてもらいたい!っとフリマアプリに出品することにしました。
その商品はプレミアがついていて、定価の10倍近くで取引されているようです。ですが、素人管理でもありますし長年持っていた物だったのでお値打ちな価格で出品しました。するとすぐに購入してくださったのですが、その後に他の方から別の出品物にそれいくらで買うのでこっちに売ってください!と二件ほど連絡がありました。
初めての出来事にパニックになりました。
大切にしてたものだったので、そのような事態になってしまいとても悲しくて…。
他の方には、相場で売らなきゃ転売されると言われ
私は転売屋でもないのになぜ相場や利益などを考えてフリマしなきゃならないのか分からなくなりました。
定価より高値で取引されてるのは分かるのですが、好きでもそんな価格じゃ買えない人だっていますし、ただ大切にしてもらいたい気持ちだったのですごく落ち込んでいます。
もちろん、最初に購入された方にお譲りするつもりです。
でも、この人も転売目的なのかもと思うと複雑です。
こんな気持ちになるのっておかしいのでしょうか?
まだまだ、フリマアプリを活用したい!と思っていたのにもう懲り懲りという気持ちです。

コメント

みさ

コレクターが多い商品(ものにもよりますが)って、珍しいものだと、高くても出品すると数秒で売れますし、それだけ多くの人が常にフリマをチェックして何とか買おうと日々頑張ってるんですよね😂
わたしも、10倍出すからこっちに売って欲しいって思ったことあります😅
(だからといってわざわざ他の商品にコメントしませんが)
のんびりとフリマしたい方は戸惑うと思いますが、それが現実のように思います💦
安く出品しても、コレクターさんに購入されるか転売屋さんに購入されるかは運ですし、転売されたくなければ高値で出品するしかないのかなと思います💦

• Riiii

Riiii

回答ありがとうございます。
    そうですよね…。
    転売されるのは、言ってしまえば私の手元を離れてからなのでどうしようもないことなのですが…。
    売れていると分かってるのにわざわざ値段をつり上げてコメントをしてくる方がいて…
    それもAさんがコメントしたら次にコメントした方はそれよりも高値で買いますって感じで…
    それも、2人とも別々の出品物に…(^^;💦
    それに驚いたというかなんか疲れてしまって
    私が出品したのがいけなかったのかな…って思ってしまったんですよね😵
    コレクターさんにご購入してもらうのは構いません。たぶん、そんなに熱心な方なら私が持っているより幸せな気がします(^-^)
    高値で出品したら純粋な気持ちじゃなくなってしまうような気がして…エゴなんだと想いますが、結局転売してる方とやってることが同じになってしまいモヤモヤです(-_-;)

• 6月8日