※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
その他の疑問

相談です。妊娠中に旦那の友達や知り合いなどを自宅に泊めたことはあり…

相談です。
妊娠中に旦那の友達や知り合いなどを
自宅に泊めたことはありますか?

妊娠初期に切迫流産になってから7月の終わりまで自宅安静でした。
その後も運動禁止で近所にお出かけ程度なら大丈夫とのことだったのですが、
今もお腹のハリや腰痛がひどく
出かけてもすぐに辛くなり一時間くらいで帰ってきます。
家から5分くらいのスーパーに行っただけで腰痛と張りが出てくる事も。

旦那の職場は渋谷で、
芸能人やモデルの方とも交流があります。
今度芸能人の男の子がうちに遊びに来たいとのこと。

でも、旦那の仕事が終わるのは夜の11時で
それから帰ってくるので12時前後になります。
そうすると電車もないので泊まることになります。
しかも、それから夜ご飯を食べます。
片付けをしたりすると1時頃に…
せっかく泊まりに来たのだから、もしかしたらオールとかになるかもしれません。

付き合いもありますし、今後の仕事の幅も広がるかもしれないので断りたくはないのですが
時間が時間ですし、初対面なのですっぴんと言うワケにはいかないし…
その日の体調にもよるのであまり気が進まないのですが

皆さんならどうしますか?

コメント

ふう

体調によると思いますよ。
ご飯は何品か用意しておいて、帰ってきたらあっためるだけ。出すだけ。片付けは翌日にまわす。

体調が良ければ、ご挨拶と食事の用意などしますが、体調が悪ければご挨拶のみ、もしくはご挨拶もなし。そこは妊婦ですから、ご主人にも理解してもらいましょうよ(*^^*)

体調次第でおもてなし出来ないことを事前にご主人に伝えておけば大丈夫じゃないでしょうか。

まろん

旦那の友達、この間も泊めましたよ!
思いつきでBBQするって言い出して
22時スタートくらいでした。
なんだかんだ寝たのは3時でしたよ(´;ω;`)

妊娠中だし、時間も時間なので
私なら初対面でも、
すっぴんで会っちゃうかもしれません(ToT)
ご飯だけ、出して
先に寝ちゃってください!
後片付けは翌日でも大丈夫ですよ( ´∀`)

しぇりー


そうですよね(´・_・`)
いつもは夕方作ったのを温めて出してます。
今日話してみます!
ありがとうございます(^^)

しぇりー


前もってならまだしも思いつきですか!
大変でしたね(;_;)

すっぴんでいいですかね…
みなさん後片付け翌日にまわすこともあるんですね(°_°)
性格的に朝起きた時に溜まってるのが耐えられなくて…
その日だけでもちょっと楽してみます(*^^*)
ありがとうございます。