※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

娘が最近うつぶせ寝をするようになり、心配しています。9ヶ月になる娘がうつぶせ寝でも大丈夫かどうか知りたいです。

この数週間のあいだに、娘の寝相が急に悪くなりました🤣
ジタバタジタバタしながら寝ていて、今まで全くなかったのに、最近よくうつぶせ寝をしています💦💦
気づいたら仰向けにしているんですが、それで起きることもあり、もうあと数日で9ヶ月だしうつぶせ寝のままでもいいのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか?
顔はちゃんと横を向いています。

コメント

まりも

物心ついたころにはほぼうつ伏せ寝です🤣

• 💐

💐

ほんとですか!
    必死に仰向けに戻してました、
    あんまり気にしなくていいんですかね?🤣

• 6月8日
  • まりも

まりも

戻しても気づいたらうつぶせじゃないですか?🤣
    案外うつぶせのがねれるんだとおもいます笑笑

• 6月8日
  • 💐

💐

はい!まさしく今がそうでした!
    仰向けに戻してちょっと携帯触ってたらそのあいだにうつ伏せに🤦‍♀️笑

• 6月8日
  • まりも

まりも

ですよね!笑笑
    わたしも何回かやってましたが諦めました😂
    そしたらうつぶせからあおむけで大の字で寝てたりとかもありました笑

• 6月8日
mamama☆

うつ伏せ寝のリスクも理解したうえでそのまま寝かせるのであれば、それはそれで親の判断だしいいと思います!
という私も上の子は4ヶ月くらいからうつ伏せ寝じゃないと熟睡してくれなかったので、ほぼうつ伏せ寝でそのままにしてました😅
どんな事でもリスクゼロなんて無いですし、本人もうつ伏せ寝の方が安心出来るみたいなんで諦めました💦笑
今でこそ色んな体勢で寝てますが、何事もなく元気ですよ!