※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

PMSでイライラがひどく、日常生活に支障が出ています。妊活中でお薬も難しい状況。症状の軽減方法を知りたいです。

生理前のPMSが辛くて辛くてたまりません。
昔から症状はありましたが、仕事をしていたせいかイライラしても自然と気持ちを落ち着かせることができていました。
ですが、今は専業主婦なので酷い時は朝から娘が寝るまで1日中イライラしてしまう日もあります。
いつもなら娘の些細なイタズラもそこまでキツく怒らないことも、PMSの時期だと怒鳴り散らしてしまいます。
その時は怒りすぎてしまったな、、、と反省してもまたスイッチが入るとキレてしまいます。
今は二人目妊活中もあり仕事復帰もお薬を飲むことも出来ません。
妊活に支障のない安定剤や漢方を処方してもらった時もありましたが、身体の症状とは違い精神的な症状なので気休めにもなりませんでした。
しんどい時はなるべく家事、子育てを手抜きする、少し外に出て気分転換するなどはしていますが、それでも全然ダメです。
本当にPMSの時の自分は別人格のように思えるほど短気でずっとイライラしてしまいます。
勿論生理が来れば嘘のようにイライラは減ります。
産婦人科でホルモンの数値を検査してもらいましたが、特に異常はありませんでした。

PMSが辛い方、どのように症状と付き合われてますか??
即効性はなくても続けていくことで少しでも症状が良くなる方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

私は旦那と付き合ってる頃PMSが酷くて、凄く旦那を困らせていました💦
ほんと別人格のような感じでしたよ~💦

私も薬は飲んでいなかったんですが…バジャーのオーガニックバームの匂い嗅いでリラックスするようにしていました。

プレママ、ママ用のママバームなんかもあります。
入れ物も可愛くて、キツくないスっとした香りです✧︎

気休め程度なのかもしれませんが、芸能人の方にも愛用者はいるし、このバームは結構人気だから…という、プラシーボ効果もあったのかな?と思いますが…😅

私はリラックスできました!
今は子供用のを娘達と愛用してますよ!

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。PMS辛いですよね😭
    生理より生理前が1番しんどいです💦💦

香りでリラックスするのはいいですね!
    一度自分の好きな香りを探してみます!
    今はPMSの症状は落ち着いてますか??

• 6月8日