※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優衣
産婦人科・小児科

総合高津中央病院での出産経験者に質問です。出産費用や雰囲気、検診について教えてください。




初めまして。
只今2人目を妊娠しているままです。

総合高津中央病院での出産を考えています!


こちらの病院で出産された方に詳しく
教えて頂けたらと思い書かせて頂きました。


経産婦の出産費用、病院の雰囲気や検診の様子など
詳しくお分かりになる方教えて頂けたらと思います。


宜しくお願い致します!

コメント

ゆき

まだ出産はしていないのですが、検診で通っていて分娩予約中です!

分娩費用は55〜60万と言われました!
産まれたら母子別室で時間になったら授乳しに行く感じみたいです。
病院の雰囲気は、ザ!普通の総合病院!って感じですかね?

検診してくれる先生は優しくてとても穏やかな感じの男の先生で、質問や相談とかもしやすい方です!

出産時は、コロナ渦の為、旦那のみ立ち会いOKですが、お産が終わってから2時間分娩室に居れてその後は帰って下さい。その後の面会は旦那でもNG、ナースステーションで荷物の受け渡しなどはOK。
上の子は病棟自体に入れないと言われました。

1人目は帝京附属で産みましたが、病院は新しく綺麗で良かったのですが、検診の先生たちが冷たい印象でしたし、費用も高津病院より5万くらい高かったです。

  • 優衣

    優衣

    初めまして!
    詳しくありがとうございます😌
    私も帝京病院とも悩んだのですが
    出産費用が高いと口コミを読んだ為
    諦めたのですが、総合は立ち合い
    出来るんですね!

    来年には面会も解除されてると
    嬉しいですが出来ないのは
    心細いですよね(´;ω;`)

    詳しくありがとうございます♪

    • 6月8日