※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て5週目。病院にいつ行けばいいでしょうか?来週でも早いですか?

お世話になります。

先日、妊娠検査薬で陽性が出て、今、だいたい5週目くらいなんですが、いつぐらいに病院に行けばいいんでしょうか?
早すぎるともう一度来てくださいって言われるときいたんですが、来週くらいでも早いでしょうか?

コメント

miy☺︎

人によるので、参考までにですがわたしの周りは6週でも心拍確認できてる人多いです( ˙-˙ )!

ヒナママ

わたし6週で病院に行って
妊娠確認できましたが
心拍もまだ確認できないし
エコーでは黒い豆みたいな胎嚢?しか
うつってなかったので
また2週間後に行きました!
少し大っきくなってたけど、結局心拍確認できたのは
そのまた2週間後でした!

もう少しあとでもいいかなと思います!
母子手帳もらう前だったので実費でお金も高かったですし母子手帳もらうと割引券?みたいなのが付いてるので安くで見てもらえますよ!市によると思いますが!

さむ

6週くらいがちょうどいいかな?心拍が確認できると思います(*^^*)

さぎり

皆様、お答え頂いてありがとうございます(*´▽`*)
来週くらいに行ってみようかなと思います。
ドキドキです

私は予定日3日遅れで行きましたが、たいのうすら確認できてないです😭

yuri

わたしは5週で病院に行きました!!
陽性であっても子宮外妊娠の可能性もあるので、その不安をとるためにすぐ病院に行きました(^^)
確認できたのは胎嚢のみでしたが、子宮外妊娠ではないことがわかりほっとしましたよ(^^)
その後2週間後に来てくださいといわれ、その時に心拍確認ができました!!
無事に妊娠が確認できると良いですね!!

さぎり

母ちゃん様
胎のうは確認しておきたいですね。やっぱり早すぎるともう一度になるんですね(つд`)

子宮外妊娠の可能性も考えないといけないですね!
yuri様、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
やっぱりもう一度来てくださいを恐れず診てもらいます