※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんみ
家族・旦那

私がおかしいでしょうか……?6/17が予定日の妊婦です。息子は、幼稚園生で…

私がおかしいでしょうか……?
6/17が予定日の妊婦です。
息子は、幼稚園生です。
私は福岡県にすんでいて、義理の妹、義両親は熊本県に住んでます。義理の妹にベビーカーとベビーベッドを貸していたので、今日旦那から義理の妹に、ベビーカーまだ使う?と聞きました。
返事は、義両親が13日に福岡県の病院(義父が私の職場である病院で去年の10月に手術をしました)に行くから、その時に渡しに行くって言ってたよ。
との返事でした。
こちらは、そんなん聞いてないし…いつ産まれてるか分からないのに、なんで一言も連絡ないわけ?と私は思ったのと、私の職場にはコロナが来ます……だから、もし届けるならば受信前に来て欲しかったので、お義母さんに、13日に来られるのであれば受診前にお願いします。とLINEしました。
しかし、お義母さんは…💧
気にしないでください。の返信と、もしかしたらコロナ恐いから病院受診せずに6/27にベビーカーとベビーベッド持っていくつもりです。と、また勝手に日にち指定してきたんです💦
もう27日なんて産まれてるだろうし、新生児期に今のご時世同居家族以外会わせる気はないから、27日ならもう大丈夫です。と断りました。あと、手術の経過を見るのに勝手に予約は延ばさない方が良いことも何回も伝えましたが、全く伝わらず…
挙句に既読スルーされていて、もういいや…と放置していたら、義理の妹から旦那あてに、土曜日私達(義理の妹)がもってくるよ。上がらずに渡して帰るねと連絡来ていたそうです。
もうこれってお義母さんが義理の妹になんか言ってますよね(笑)
私が神経質すぎるんですかね~💧
旦那は土曜日いないし、気まずいわ~って感じです。
でも、こちらの都合考えずに日にち指定されるのもむかつきますし、自分たちはコロナ恐いから病院行かないとか言いながら我が家に来ようとするのも本当に嫌なんです……
モヤモヤします💧

コメント

smy

おかしくないですよ!

義両親と義妹がおかしいです。まず常識的に義妹から連絡してくるのが普通です。
それを義両親間に挟んできて、義両親も感じ悪いですね。その感じだと絶対なんか言ってますよね。「気にしないでください」ってなんなんだ?って思いました!
旦那さんはどう思ってるんでしょう?なんだかモヤモヤイライラしちゃいますね👎

コロナで大変な時ですが元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    ありがとうございます。
    まずは義理の妹からですよね?
    予定日も知らせてましたし……
    なんで義両親が返しに来るの?ってかんじです。
    このご時世だから、ごめんね、まだ大丈夫?くらい言えないわけ?って感じです……
    共感して頂けてありがたいです。
    出産がんばります❤

    • 6月7日
ちはや

わかりますよ腹立つの。
そういう人には察してもらうの無理ですよ。まだ使う?じゃなくてはっきり言っとくほうがいいんですよ。
もう産まれるしそろそろ返してくださいね。
コロナ怖いですし、受信前の何日か何日が希望なんですけど。
みたいなかんじでいいと思います。
これからはさくっと言ってやりましょ。

しかしだらしない人たちですね。
借りてるんだからいつ返そうとおもってるかなどの連絡は聞かれなくても自分からしといてほしいですよね。
気にしないでくださいってなんだ?てかんじです笑

こっちは妊婦なんだしコロナのこともそうだけど、もうちょっと配慮してほしいですよね。ただでさえ身体もしんどくてイライラしやすいんだから他のことでイライラさせないでほしいですよね。笑

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    めっちゃどうでもいいLINEはお義母さんしてくるんですよ💧
    受診日に来るなら言えよだし、お義母さんの気にしないでくださいにはイラつきました(笑)(笑)
    旦那はアイツらはわからないやつだからと言いますが、なら貸すなよって感じです。しかも持ってきてもらうから菓子折り準備しとく?とか言ってきたんですよ!!は?ですよ。(笑)
    息子いるから、いつ陣痛くるかヒヤヒヤしてるのに自己都合ばかりの義両親には呆れます💧

    共感ありがとうございます!!

    • 6月8日
  • ちはや

    ちはや


    菓子折りはねぇ…
    こっちじゃなくてあいつらがベビーカーに添えて持ってくるもんだよこのバカタレガ!!!
    てなりますね。笑

    義母とは距離おいてください是非。
    ストレスにしかなんないです笑

    • 6月8日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    おはようございます(笑)
    本当にですよ…ただ、片道1時間以上かけてくるからでしょうね……
    憂鬱です。(笑)

    • 6月8日
  • ちはや

    ちはや

    こんばんは!
    一時間以上かけてワッセワッセと肩にかついで走ってくるならおしぼりと茶でも出して帰りには菓子折り渡しますけどこっちが貸してて返してもらうだけなのに(しかもいろいろと面倒なやりとり有り)なんでありがとうの気持ちを菓子折りで表現せねばならんのですかね。
    貸したんだから返すの当たり前ですしね。ほんまにそっちが持ってこいよ菓子折りを!

    …菓子折りってこんなに何度も言ったのは人生で初めてな気がします。笑

    イライラしちゃいますけど、安産であるように祈ってますね😘

    • 6月8日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    おはようございます!
    昨日義理の妹から直接わたしにLINEがきて、私の入院中に来るつもりだったとか言われて、だからーそういう事は先に言っとけよって話ですよ(笑)
    菓子折りは……私のお金からは出しませんよ(笑)
    ふふふ(笑)

    出産がんばります❤

    • 6月9日
  • ちはや

    ちはや


    おつかれさまですっ!

    明日義両親が来るとのことで…
    私も降臨しました!笑
    ストレスになるし理由つけて不在で良いとおもいますよ。
    時間分かってるならでかけとくとかできませんか笑
    お腹の子によくないですよ(>_<)

    • 6月12日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    8:30に来るんだとか……
    早すぎます~!!😭
    ちはやさんも義両親がきましたか?!

    • 6月12日
  • ちはや

    ちはや


    早いですね😨
    ひ、非常識…
    義母のおかげで朝ばたばたしちゃいますね(^^;
    明日どーするんですか😁

    うちの義両親は呼ばない限り来ないです。なので、、うちん家にはまだ一度も来たことがないですw

    • 6月12日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    羨ましいー!!!!
    明日は、臨月で夜中に眠れないから寝ていたらすみませんと送ったら、玄関に置いてすぐ帰りますから。と来てました!
    やったねー!(笑)です(笑)

    • 6月12日
  • ちはや

    ちはや


    おうおう!
    菓子折りもおいてけよー!ですね笑
    まだ菓子折り言うww

    しかしよかったですね☺
    でも臨月ってほんとに寝不足なりますよね??
    頻尿だし身体は重いし足はつって痛くて起きたりで私は散々でした笑

    • 6月12日
ゆこ

義家族って価値観違いすぎて、『イラッ💢』としますよね。
コロナでその価値観露呈して腹立つって投稿よく見かけます。(私もその1人ですが💦😅)

義妹さんも借りてるのにルーズというか、気が遣えないというか…
お住まいもお近くではないので、適度な距離感で今後お付き合いすればいいのではないでしょうか。また、イラッとする事ありそうだし。

義理の姉との貸し借りで嫌な思いしたので、私は一切義姉家族と関わらないことにしました。この度、義姉がめでたくご懐妊されましたが、ベビー用品ガンガン処分してますよ😅譲ったりしたら、また私だけがイライラしそうなので。

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    コメントありがとうございます!!
    やはり貸し借りはめんどくさい事になりますね…旦那がよかれと、あれもこれもあるよ。と貸したんです。あげるならまだよかったんでしょうけど……💦
    昨日、義理の妹からちゃんと返すつもりで準備してたみたいに言われましたが、それを私達に言わなきゃわからんやろ?って感じでした。
    義母に至っては、勝手に来る日にち決めてるし本当に無理ですね(笑)
    コロナを理由に一切会う気はありませんし、私から産まれた報告もする気なしです。あいつが悪いので(笑)
    共感本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!

    • 6月9日
(^^)

おかしくないです!
そもそも常識ある人ならぴょんみさんの出産日わかった時点で、何日に返します、位の連絡はしてるので、圧倒的に義妹が非常識だし、それを諌められない義母も義母だなと思います💦
もし今後義妹が妊娠して貸して〜と言ってきても、壊れたとか理由つけてお断りした方がいいですね。。。
土曜来ても、堂々とされてたらいいと思います!私ならチクリと嫌味言っちゃいそうです笑
大変な世の中ですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❤️

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね?
    予定日がわかってるんだから、せめて6月入ったあたりから一言欲しかったし、なんで私達から連絡しなくちゃいくないのよ?って話です。
    義理の妹から昨日LINEきて、私の入院中に来るつもりだったみたいです。が、このご時世なんで入院中にくるのかもわかりませんし、こっちは準備しときたいってんだよ!(笑)

    うちはもう2人目で終わりだからベビーグッズ売るなり捨てるなりしちゃいます!!

    共感ありがとうございます!

    • 6月9日
ちぺ

価値観の違いにモヤッとしますね💦

間に旦那さんだったり、義理妹だったりが入ったので、更にややこしい感じですね。

義母さんがどんな人かはわかりませんが、ホントに悪意なく鈍感?な感じで、言われていることも深くは考えきれず、どうすればいいのかと悩み、でも関係を悪化させたくもないから、最後は相談して義理妹から連絡させた感じに受けました。

うちもたまに、価値観違ってえっ!?ってなります。

こんな中妊婦さんだし、気を遣って欲しいですね

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    コメントありがとうございます!
    お義母さんは頭おかしいです(笑)
    ミキプルーンと宗教に頑張ってます。そこは否定したらいけませんが、5年前息子が産まれたとき、ミキプルーンの集まりにずっと行けと言われて滅入ってました。何回も断りましたけど、わからず。
    いつも自分の都合ばかりです。
    2人目妊娠中のつわり時期にも泊まりに来ました。大嫌いですね。

    昨日義理の妹からLINEきたので、直接やりとりしたから一応解決しそうです。義両親がくるのは避けたいので!!(笑)

    共感ありがとうございます!!

    • 6月9日
ぴょんみ

もう、これを見てる方はいないかもしれませんが、

明日結局義両親が持ってくると義理の妹からLINEきました。
出かけていいでしょうか(笑)
会いたくないです。

ちぺ

私だったら、
「え!?明日でしたか。申し訳ありません。出産に関するセミナーが入ってます!せっかく来てくださるのに、どうしよう」とか、適当に言って出かけます🤣

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    わ~コメントありがとうございます!
    結局義理の妹が、上がらずに日曜日旦那がいる時に来る予定だったんです!!
    息子連れてドライブ行こうかなと考えてます💧💧
    もう孫には会わせねぇよと思ってます(笑)

    • 6月12日
  • ちぺ

    ちぺ

    ですね!
    いきなり予定変更して明日!とか、急なのが本当嫌ですね〜。

    • 6月12日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    明日大丈夫?からですよね!(笑)普通!

    • 6月12日
  • ちぺ

    ちぺ

    確かに!用事入ってても仕方ないですね‼️

    • 6月12日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    明日は逃亡します!(笑)

    • 6月12日
ゆこ

明日ですか?
孫ちゃんに会いたいんでしょうね💦
予定入ってないと旦那さんが余計な一言言ってないといいですね

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    明日に来るらしいです💦
    あわせません。酷いかもしれませんけど、あんまりです。予定かえられまくって。
    合鍵あるから勝手に置いていくと思います!
    義理の妹から、明日だって!しかLINE来てませんしね!

    • 6月12日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    旦那は仕事だから大丈夫です!

    • 6月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    え?
    合鍵渡してるんですか?😳

    • 6月12日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    はい!(笑)
    旦那が渡しました。
    だから私も実母に渡しました(笑)

    • 6月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    ウチも勝手に渡されるところでしたが、渡す前にそれだけは嫌と言ってやめてもらいました。

    いつまでも息子は自分達の家族って感覚ですよね💦

    • 6月12日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    わかりますけど、
    熊本にいる義両親がうちの鍵いる?って話ですよ💧

    • 6月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    息子の家のカギなんて要らないですよ💦

    ウチは義実家から徒歩10分の距離なので、義母がなんかあった時にちょーだい🙌とおねだりあったそうです🤮
    夫も一人暮らしの時渡していたので渡すつもりだったみたいです。
    夫が一人暮らしの時は、義母が都合がいい時に来て留守だったら、掃除したりオカズ置いて行ったり…🤮🤮

    ぴょんみさん、苦労してますね😭😭

    • 6月12日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    いりませんよね?
    うちの母はわたしが里帰りしなかったし、息子のお迎え頼んだりするから鍵は渡してましたけど…
    はぁー(笑)です。

    • 6月12日