※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た5週目の妊婦です。頭がふわふわする感覚があり、貧血か不安です。貧血なら鉄分サプリが必要でしょうか?

初投稿です。

一昨日、妊娠検査薬で陽性出ました。今、5週目くらいなんですが、ずっと頭がふわ~っとするような感覚があります。これは貧血なんでしょうか?

妊娠前は結構献血行って、貧血なんてことは一度もないので、感覚が分かりません。

貧血だとしたら、鉄分のサプリメントとかとったほうがいいんでしょうか?

コメント

さむ

私も妊娠が発覚する前に立ちくらみのような症状がすごくひどくて怖かったです!
でも6週位から自然となくなりました。今は子宮に血液集めるから、頭の方がぼーっとするみたいです。私は貧血ではないですが、鉄分のサプリはずっと飲んでますよ☆でも一応医者の許可もらったほうが安心です。

Hs*

妊娠おめでとうございます(^-^)
もぉ病院にはいかれたんですかー?
私も初期の頃はいろいろ体に変化を感じましたー
血液検査もあると思うので、まだなら産婦人科にかかられて、医師の指示を受けるといいと思います(^-^)
サプリもそれからで大丈夫かと(^-^)
余談ですが…
昨日今日の暑さで、私の友達熱中症で運ばれました〜( ̄▽ ̄)
もしかしたら、、の疑いもあるので、水分補給しっかりとってくださいね(^-^)

さわ85

多分貧血ですねT^T
市販のものは怖いので産院で先生に言えば薬なり漢方なり処方してもらえますよ(^^)

さぎり

皆様、お答えありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
一応、脱水症状対策で麦茶飲んできました!

まだ病院に行ってないので、今度行ったときにお医者さんに話してみます。サプリメントもきいてみたほうがいいのですね、了解です。
アドバイスありがとうございました!

あいチャン

同じことで悩んでました。質問していただいてありがとうございます_(._.)_