※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で糖質を控えたいですが、イソフラボン過剰は避けたいです。ご飯や甘いものの代わりになる食材を教えてください。

妊娠糖尿病の恐れがあるので糖質を控えたいのですが、オススメの食材はありますか⁇
今妊娠後期に入ったところですが、子供の世話で余裕がなくついついすぐ食べられるパンやお菓子に手が伸びてしまっていました。
そろそろやばいと思い『低糖質』で探すと大豆を使った食材、商品が多いですが、妊娠中はイソフラボンの過剰摂取が気になるのでそういうのは選べません...。
あとは鶏肉とかでしょうか...。

ご飯の代わりになるもの、甘いものの代わりになるものでおすすめの食材、商品があれば教えてください‼︎

コメント

みー

こんにゃくはどうでしょう?
糸こんにゃくだと、さっと茹でて麺の代わりにとか^_^

• ママ

ママ

こんにゃくですねー。こんにゃくで我慢できたらいいんですけど笑。でもやってみます!ありがとうございます。

• 6月9日
🐨

病院で栄養士してますが、
うちでは、ご飯を食べるなら、芋類はおかずに入れないように献立たててます!甘いものは生フルーツで補ってます!☺️

• ママ

ママ

生フルーツは大丈夫なんですね!サツマイモとか大好きなので注意します。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月9日
ゆか

私は、妊娠糖尿病でした💦
ご飯少なくして、食事の始めに千切りキャベツやブロッコリーを食べて満腹感を得られるようにしてました😣
食べたい物食べられないの辛いですよね😭

• ママ

ママ

辛いですよねー(>_<)
    千切りキャベツいいですね!
    やってみます!

• 6月9日
まんま

私も、50g糖負荷試験で引っかかりました😭
私は食事制限よりも、運動増やして再検査クリアしました!!!
自粛で仕事もお休みになって、一気に動かなくなってしまったので、、息子と毎日2時間程お散歩を始めました。。

食事は間食(もともとあまりしませんが…)を控えること、息子が残したごはんを食べないこと、ジュースを飲まないこと、これだけ気をつけました。
おやつも(糖分はそれなりにありますが……)果物にしたりとか。。

お医者さんにも、食事を制限しすぎるのは、赤ちゃんにもよくないので、運動して下さい、と言われました。

あとヘモグロビンが少なかったので、鉄分摂るようにしたのと、今までもやってましたが、バランスよく食べるようにしてます!!!

• ママ

ママ

やっぱ運動ですね( ; ; )かなり出不精なので頑張らないと...。娘の食べ残しとか絶対食べちゃうので気をつけます笑。

• 6月9日
りりぽん

ダイエットの時カリフラワーライス食べてました🐱ご飯少し混ぜてリゾットとかチャーハンオムライスにすると全然わかんないです!旦那さんはオムライスは気づきませんでした!
甘いものはパストール?使って自分で作ってました🐱チョコレートもカカオ高めだったら大丈夫出ないかと🐱

• ママ

ママ

カカオ高めだとカフェインが気になりますが、量を食べなければ大丈夫ですね(^^)カリフラワーとか冷凍食品でもありますね!ちょっと探してみます!

• 6月9日