※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

2歳の息子の夜ご飯に悩んでいます。食べムラがあり、献立が限られています。食べるものに飽きてきたので、凝った料理を作り置きした方がいいでしょうか?

もうじき2歳になる息子の夜ご飯についてです(´;ω;`)

食べムラがひどくて、献立のレパートリーがすごく少なくなってしまいます…💦
お肉は(卵が大好きなので)卵焼きの中に誤魔化して入れたときのみ、
お魚や野菜は決まったものしか食べない…(すごく種類も少ないです💦)
ハンバーグや唐揚げ、野菜炒め系、スープ系…全部食べません😭
ウインナーとかポテトは喜んで食べます😂💧

毎週同じメニューな感じで大人は飽きてきたし、子どももいつか飽きそうで…😢
作り置きはしていないんですが、食べれるような凝った料理?(ネットに紹介されてるような…)をまだ作り置きした方がいいんでしょうか😣?

みなさんどうされてますか(´;ω;`)

コメント

みいちゃんmama

食べむら悩みますよね。
うちも未だにあります😖😖

最初のうちはごまかしごまかしでハンバーグにお野菜入れたりしてたけど、今は食べない時は一口だけは食べようねってやってます!!

とりあえずお皿には毎回食べなくても野菜はのせてます!
今日は食べるのねー!😆笑
って時もあるので😊

うちもポテトや、ウィンナーは大好物です😊😊

  • R☆

    R☆

    だいぶお礼が遅くなってすみません😣💦
    毎回ちゃんと乗せてるんですねっ!🍀気分もありますもんね…✨✨
    それで食べないと、そのときの食事量が少なくなったりしてしまいませんか(>_<)??

    • 6月11日
  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    本当食べてくれたらラッキーって思ってのせてます😊❤️

    好きなもの気持ち少なめにお皿にのせて、おかわりしたかったら嫌いなもの一口食べたらねって話してそれでも食べないならおしまいです😝

    おやつとかも10、15時としてるので食事量はあまり気にしてないです😊

    あまりにも食べなかったときはおやつが、パンや、おにぎりとかにするぐらいですかね?🤔

    • 6月12日
  • R☆

    R☆

    そのくらいの気持ちの余裕が大切ですね!😣✨
    食べてーっ!!て思ってると、そのプレッシャーが伝わりそうですもんね😥💦

    ちゃんと嫌いなものも食べたら!ってしてるの、すごいです✨✨すごい根気がいりますよね🥺
    きっとその積み重ねが大事なんですよね…😣😣😣
    そろそろいろいろ分かってきてるし、食事量より食べれる種類を増やすことも意識してみようと思います💡

    ありがとうございました(*^_^*)!!!

    • 6月12日
  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    そうですね😊❤️

    なによりも楽しくご飯食べることが大事だと思うのであまり食べた、食べないは考えずにいると気持ちが楽ですよ😊
    大変ですが、お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 6月13日