※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤするので皆さん聞いてもらえませんか😢義母に湯冷まし飲ませない…

モヤモヤするので皆さん聞いてもらえませんか😢
義母に湯冷まし飲ませないのとしつこく言われます。
以前に今は飲ませなくてもいいみたいですよと説明したのですが…。度々言われます。今日も「まだ飲ませてないの?」と…。
いい加減しつこいです!飲ませないと何かあるんでしょうか?

抱き癖についてもよく言われます。
「もしかして泣いたらすぐ抱っこしてる?それじゃ抱っこ抱っこになっちゃうよ」と…。
全国の義母達、知識のアップデートしてくれませんか🤬

コメント

こりん

白湯を飲ませるより栄養のある母乳やミルクの方を飲ませたいんです!とか言ったらどうでしょう🤣🤣🤣

子育てに関して義母に言われる筋合いないですよね😜😜😜

• ママリ

ママリ

ほんとそうです!
    義母は黙っててほしいです😭

• 6月8日
あ

うちの実母がソレですー(笑)
昔はそれが常識だったけど今は違うんだよと何度も言いました😅
赤ちゃんがママに抱っこして欲しいと思う事だってごく当たり前の事だし…
余計なお世話ですよねーほんと😓

• ママリ

ママリ

やっぱりこの世代やたら湯冷まし推しますよね!笑

• 6月8日

時代の変化で、今は白湯を飲ませなくていいし、抱っこ癖もないと言われてるので、問題ないです!病院でも言われたし、その考えが古いみたいです😊って言います🤔

みい

同じですーー😭
白湯はもう飲ませたの?お茶は?など毎回言われます!
子どもがパクパクしてると喉乾いたよねー?お茶飲む?など飲ませようとするので本当にやめてほしいです😠
今は母乳やミルクで水分補給できるので必要ないみたいですよ~、抱っこ癖もつかないので抱っこできるうちにいっぱい抱っこしてあげてくださいって言われました💛って言ってください!!!😊

り

実母と同じです!
言われるたびにイラつくので「昭和の考え時代遅れだわ〜」と毎回暴言吐かせてもらってます。

ママリ

いや~鬱陶しいですね~

ほんと、飲ませないと何かあるんですかね?😂

🍊

その世代の人って新しい情報知らないからそれ言いますよね。私の実母も何回も言ってきました😔
こっちが大丈夫。って言っても理解できないなら自分で調べてみろ!って思っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

昔の知識のまま色々えらそうに言ってきてうっとうしいです😣

• 6月8日
ぽけっつ

ありますよねー💦
今はこうなんだ。こっちもお医者さんやら助産師さんやら、プロから学んでるから大丈夫って言っても理解してくれない人いますよね。
うちも義両親やその親兄弟に色々言われたくないので、(他県でしたが)自治体が発行している祖父母手帳を印刷して渡しましたよ😃
白湯、抱っこ、虫歯対策など、昔の常識と違うってことが比較して書かれているので、あちらも納得せざるを得なかったみたいです(笑)

• ママリ

ママリ

祖父母手帳!
    いいですね✨うちの地方もあればいいのに😤

• 6月8日
  • ぽけっつ

ぽけっつ

うちの地域もないんですが、埼玉とか他の県とか自治体のホームページから印刷しました😃

• 6月8日
おもち

実母だと普通に指摘?できますが、義母って難しいですよね🤣🤣
うちの義母も息子が鼻詰まりの時に、鼻詰まりのときは太陽に当たるといいんだよ〜
とよく分からないことを言っていてググりましたがどこにもそんな記事なくてびっくりしました(笑)白湯もお風呂上がりに度々言われましたが無視してました!

• ママリ

ママリ

鼻水に太陽!?
    そんなので解決したら苦労しませんよね💦笑

• 6月8日
  • おもち

おもち

そうです🤣🤣きっと外に連れ出したいだけなんだと思います😂(笑)

• 6月8日
ママリ

ほんとイライラしますよね😭
毎回暴言にちょっと笑ってしまいました😂