※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿
子育て・グッズ

初産婦が28日目の赤ちゃんの夜の寝かしつけに悩んでいます。リビングで寝ているが、2階で寝るタイミングが分からず悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?アドバイスをお願いします。


初産婦 🍼👶🏻生後28日目です🌷

実母も体調が良くなく
里帰りは1週間程で
旦那さんのいる自宅に戻りました。

だいぶ赤ちゃんもリズムがでてきた?
かなあ。。と思うのですが

夜は3時間弱ねたりする時もあります

お風呂は少し遅いかもですが💦

20時前後に入れる→
授乳する→
21時過ぎ部屋暗くして
スキンシップ取りながら寝る

みたいな感じです💦🙏

一軒家で、
私と赤ちゃんがリビングで寝る。

旦那さんもちょこちょこ
一緒に寝たりしてくれますが
2階の寝室で寝ることが多いです。

(本当は一緒にいて欲しいですが
 仕事もあるよね…と気をつかいます…)

一緒に寝ても結局、授乳寝かしつけは
私なので意味あるの?って感じですが💦


2階でみんなでねるタイミングが
分からず💦

いつまでリビングで寝て起きて。を
繰り返すべきなのか
悩んでます🤔🤔


みなさんはどうしてましたか??🥺🌼
どうされてますか??
アドバイス有れば教えて頂けたら幸いです♡🥺

コメント

はじめてのままり

うちのところも一軒家ですが、3人同じ寝室で寝てます😓
正直、赤ちゃんが泣いてても旦那は起きません、よく寝れるな!っておもいます。😓笑笑


わたしも始めは絶対一緒に寝て欲しかったですが今はもう、別の部屋に行って欲しいくらいです😂

仲が悪いわけでもまったくないですむしろ仲良い方ですが、やっぱりじぶんが眠い時に、目の前でグースカ寝られるのは腹が立ってきます😂

  • m✿

    m✿


    やっぱり旦那さんは
    起きないんですね( ;ᴗ; )

    確かに自分が寝たいのに
    寝れないのは😭😭

    • 6月8日
deleted user

里帰りとかしなかったので退院してからずっと同じ寝室です!意外と起きませんし、起きたと思っても寝ぼけているらしく朝には覚えてません😂
本当に、寝不足で辛い時は叩き起こして抱っこ代わってもらってましたが、今となってはそれがよかったのかな?と、思っています😊

  • m✿

    m✿


    一緒に寝ても大丈夫なんですね😙💞

    私もそうしてみようかな😤✨

    • 6月8日
なの

本当は同じように私と娘2人で1階、旦那は2階の寝室で寝る予定だったんですが、
産後のホルモンバランスか娘と2人きりでいると寂しくて涙がとまらなくなるので😅リビングで3人で寝てました!
完ミで夜間授乳が、1回になってから2階の寝室で寝るようにしました!
私はかなり旦那に甘えてました💦
深夜の抱っこはよく代わってもらってました🤭

  • m✿

    m✿


    旦那さんが代わってくれるの
    裏山しいです🥺💓

    私も2階でいけるかな🤣

    • 6月8日
雷注意

リビングで寝てる理由が問題じゃないでしょうか?
なぜリビングで寝ていらっしゃるのですか?

うちもリビングの横の和室で寝てます。
理由としては水回りが和室のある1階に集中しているからです。
夜中にミルクを作ったり吐き戻し対策したりがしやすいのでそうしてます。

もうほぼ起きなくなってきたし、起きてもミルクもいらなさそうなのでそろそろ二階に上がる予定です!

  • m✿

    m✿


    旦那さんに一緒に寝て〜ゆうと
    俺も仕事あるのに!
    っていわれたので…
    寝不足になるので
    私が気を使ってます( ;ᴗ; )

    • 6月8日
‎‪𓍯 ‬

私も産後1ヶ月は実家に
戻ってましたが普通に旦那と
娘と2階で寝てましたよ👶🏻

他の方も仰ってます通り
赤ちゃんが泣いてても旦那は
全く起きません🙅‍♀️

たまあに新生児期の時は
起きてオムツを
替えてくれてたりは
ありましたが片手で
数えられる程度です😂

完母ならわざわざ下に降りる必要も無いし寝ていいのかなと思います🤔

ミルクあげる必要があっても
下に降りるのは少し面倒ですが3人で寝たいので寝てました꙳★*゚

  • m✿

    m✿


    旦那さんに気をつかってる
    私がいるんです( ;ᴗ; )( ;ᴗ; )


    少しずつ慣らしていこうかな🥺💕

    • 6月8日