※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

なんかもう疲れました😢旦那は交代勤務で、早番や日勤の日はお弁当持ちだ…

なんかもう疲れました😢

旦那は交代勤務で、早番や日勤の日はお弁当持ちだから作り、遅番の日はお昼ご飯をメインで食べるから朝が一番忙しいのに、娘の朝寝中に旦那がご飯食べる時間になっちゃうから朝からバタバタ作り、夜勤の日は家にいるから三食作り。
特に夜勤の日は(当たり前だけど)日中寝てて、家事育児はほとんど手伝ってもらえないのに、ご飯は作らなきゃで負担感が増します。
娘の離乳食もまだまだ別で作らなきゃいけないので、もうヘトヘトです。

分かってます。やって当たり前のことだということは。育休中で専業主婦。頑張れよ、自分。

しかも娘の離乳食は冷凍ストックしてるし、大人のご飯だって焼いただけのメインにご飯、味噌汁、サラダ(レタス千切っただけ)。弁当だって夜ご飯のおかず取り分けて、冷食+卵焼きとウインナーで大したもの作ってるわけでもない。

旦那が休みの日のお昼は基本なにか買ってきてもらってるし、自分だけの時は納豆ご飯だし、もう手の抜きようもないです😂でも疲れました。

ただの愚痴です、失礼しましたー。

コメント

お疲れ様です😭
自分のご飯納豆ご飯分かります😂
せめてお皿くらい洗って欲しいですよね
自分のことくらい旦那さんにやって欲しい...
妻であって母ではないと常に思います(笑)

• みかん

みかん

遅くなってすみません💦毎日お疲れ様です😂
    やっぱり納豆ご飯になりますよね😅いま納豆切らしているのでピンチです笑
    旦那も手伝ってくれるところはあるのですが、夜全部お皿洗ってあっても、自分で食べた分を洗っておいてくれることはないです😅旦那の世話までは焼いてられないですよね💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちも三交代勤務なのでお気持ちわかりますー😭
私は早番の時が一番楽です!私が起きると息子も起きちゃうので、もう起きてません笑
前夜にお弁当作って、朝食は前日の残り物や納豆など適当に食べて行ってもらってます😂

遅番と夜勤は出勤前のご飯も帰宅後のご飯もガッツリなメニューにしなきゃなので、しんどいし食費がかかります…😭

でも遅番とか夜勤があるお陰で、昼間に子どもと関わる時間が他の家庭より多く持てていると思うので、そこは助かってます☺️✨

• みかん

みかん

私も早番の時は起きないです笑 お弁当は私も前夜に作ってしまって、朝は食べずに出かけてるみたいです😅

ちゃんとご飯食べて欲しいけど、作るの大変だし、食費かかりますよね😂😂

たしかに遅番、夜勤のおかげで子どもと過ごす時間は増えますよね!検診とか一緒に行ってもらえたりするのも助かります❤️良いところもあることを忘れずに頑張ります笑

• 6月9日