※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

piyoの補助便座を使っている方、使い心地を教えてください。

補助便座をそろそろ買おうと思ってますが、
こちらのpiyoの補助便座使ってる方いらっしゃいますか🙂?
使い心地など教えていただきたいです!

コメント

リゼ

piyoは使ってないのですがpiyoと迷った結果、リッチェル のポッティスにしました!piyoも良さげで第一候補だったのですが、座面がクッションタイプで汚れた時のお手入れがリッチェルの方が楽かなーと思ったのと、あとは価格がリッチェル の方が安かったのでそっちにしました。
実際使ってみて、シンプルだし横の持ち手も取り外しも可能だし安定してて◎
ご参考までに、、、

ママリ

PIYO使ってます😊
上の方も仰ってるように、デメリットとしては座面のクッションのお手入れです💦
おしっこがクッションと補助便座の隙間に染みてしまうと、クッションの縫い目のところが汚れて取れなくて、ファスナーテープのところもお手入れしにくいです。

でも、それ以外は気に入っています!小さいときは持ち上げてまたがせていましたが、それも楽だし、いまでは一人ではめて座り、用を足して、全部一人でできています。
ガタガタしたりもしませんし、トイレがごちゃごちゃしないのもいいなと思っています。