※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に出産予定です。新生児服について、プレオールとドレスオールの違いについて知りたいです。また、産後は完母を目指しているので、授乳グッズを教えてください。

出産準備についてです
夏に出産予定です

①新生児用の服について
50-60cmのプレオールを買った後に、
生後直後はドレスオールの方が良いと知りました...
生後直後、プレオールを使われていたママさん
いらっしゃいますか💦

②産後は完母を目指したいのですが
産前から買っておいた
授乳グッズを教えてください。

コメント

hm(29)

どちらも新生児から使えるので
プレオールでも大丈夫ですよー!
私はプレオール使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました、ありがとうございます🤣

• 6月8日
♥

産まれたばっかの時は夏であんまり外に出すのも嫌でしたし今コロナだから余計ですが家の中ではほとんど肌着1枚で過ごしてました!外出る時は肌着の上にロンパースでした

完母目指してましたがうまくいかず完ミになりましたが
乳頭保護器や搾乳器はよく使いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから暑くなると考えると、どちらかというと重宝するのは肌着なんですね...!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
あんどれ

プレオール使ってました😄
おむつ替えの頻度が高いので、足のボタン留めてなかったです。
私は完ミでしたが、母乳パッドは買っててよかったです!
洋服が母乳で濡れちゃって💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足のボタンさえとめていなければオムツ替え楽ですもんね...!安心しました🙇‍♀️

• 6月8日
  • あんどれ

あんどれ

うちの子はよく足バタバタしてたので、ドレスオールは1ヶ月くらいしか使ってなかったです😅💦
    生まれてすぐは外出しないですし、プレオールで大丈夫ですよ✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く別の話になってしまいますが、娘様が足をよくバタバタしている姿を想像したらなんだか1人ニヤニヤしてしまいました...🥰

• 6月8日
モーモー

我が家も産まれたばっかりはほぼ家なので肌着で過ごさせてました!4ヶ月の子、今も肌着に外行く時7部丈くらいのズボンを履かせてます👖

ほぼ母乳です。
最初は乳首痛くなってしまい乳首のクリーム用意してました。病院でも入院中出してくれました!
あとは搾乳機は1人めの時良く使ってました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと肌着重宝なんですね...!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ドレスオールも持ってましたが抱っこするときに服が上がったりしちゃうのでずっとプレオールでした‼️

すぐには完母難しいかもしれないので哺乳瓶などは用意してました
1人目の時は授乳の仕方が下手だったので授乳クッション愛用してました😊
あと搾乳器と母乳パッドと保冷剤ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスオール、まくりあがっちゃうんですね!😳
    そう考えるとプレオールでも良かったと言い聞かせておきます...笑ありがとうございます!

• 6月8日
ねこ

1 どっちも持ってます。ドレスオールのほうがおむつがえが楽といったところですかね。それ以外とくにかわりないと思います。

2 サプリが便利でした😊
栄養とられて体調悪くなりがちなので、鉄分やビタミンの入ったサプリや、キューピーコーワゴールドなどおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリ!参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日