※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一升餅やるか迷っています。帰省できず、食べきれず、親戚もいない状況。イベントが苦手で夫もあまり関心なし。皆さんはやりますか?

今月娘が1歳を迎えます。
一升餅やるかどうか悩んでいます。
長男の時は県外の義実家で一升餅用意してくれてお祝いしたのですが、今年はコロナもあり帰れそうにありません。
気持ち的には、一升餅にしても一升パンにしても食べきるの大変そうだし、冷凍庫も結構パンパンだしで、やった方がいいんだろうけど、でもなー……😞っ感じです。
実家は2人とも県外で、特に親戚も近くにはいませんのでお裾分けも出来ません。
後、私自身があんまりイベント事に積極的でないのもあります😅夫については、イベント事に疎いのもあって私がやりたいと言えば多分やるかな?って感じで、特にやりたがってもいないです。
皆さんはこんな感じでもやっぱり一升餅やりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一升餅の代わりに、一升米というのがあるみたいですよ😊
米なら絶対食べるし困らなさそうだなと思います。

子どももまだ1人なのでそんな私からで申し訳ないですが、コロナで鬱々してる状況の中で、家族でイベントがあると少し楽しみができて良さそうだなって思いました😁

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    確かにお米なら確実に食べます!保存も楽ですし✨
    とりあえずピジョンのケーキ作りセットは買ってみたので、お祝いはするつもりでいます☺️
    お米で一升餅案参考にさせていただきます✨

• 6月7日
ひろ

うちは夫婦共に、地域柄、一升餅?そんなんあるんだねー!みたいな感じだったので、やってないです😂

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    確かに一升餅って地域柄もあるみたいですよね。やってもやらなくても元気に育ってくれることが1番ですよね✨
    参考にさせていただきますね☺️

• 6月7日
ママリ

つい先日誕生日で一升餅やりました!
家族3人で行ったのでお裾分けできず今も冷凍庫にパンパンですが、笑
私はやって良かったです!😊
一生懸命立ち上がろうとする姿に感動しました😢おおきくなったなぁって😢💓

ムービーを両祖父母に送りましたがとっても喜んでくれました!!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    お子さんが一生懸命な姿想像するだけでほっこりします💖
    だんだん一升餅やりたくなってきました✨
    参考にさせていただきますね✨

• 6月8日