※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中1〜2時間おきに起きて困っています。添い乳してもすぐ起きてしまいます。みなさんはどうしていますか?

4ヶ月の時から睡眠退行が始まり、夜中1.2時間おきに起きるようになりました😨最近はさらに夜泣きも始まり夜寝れなくて困ってます、、、

やはり泣いたら抱っこしてゆらゆらしたりしてしっかり寝かしつけてますか?
眠すぎて眠すぎて添い乳しますが、数分でまた起きてしまいます😭みたさんどうされてるのでしょうか?

コメント

のの

お疲れ様です❗️うちもまさにその時期睡眠退行が始まり、地獄でした😭 私は基本的に抱っこして寝かしつけてましたが、ダメな時は授乳して寝落ちさせてました😅明け方近くは30分おきとかに起きるので、もう限界で添い乳を根気強くしてました😢 おかげで変な姿勢が辛くて身体中が痛かったです😭

7ヶ月に入った途端、これまでが嘘だったように寝るようになったのです😭😭 20時に寝てから3時に1回起きるだけで、朝までぐっすり❗️今は5時くらいに起きる早起きさんですが、基本夜起きないので夜間授乳なしです🐰 必ず終わりは来ますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうでしたか😭
    地獄です🤣今日も2時ごろから1時間おきでした😭根気強く添い乳されてたんですね😭私も首が痛いです😭そうするしかないですよね😭

わ〜とても希望が持てます、、、😂💓7ヶ月までまだありますが終わりが来ると言われると頑張れそうです🥺💓💓

• 6月8日
いちご🍓

その時期うちの息子も、睡眠退行で同じような感じでした💦
辛いですよね…

ゆるーいネントレをして、この時期から寝られるようにしました😌
寝る時はセルフねんねで、起きてもら自力で寝られるように、こちらは寝たフリしたこともありました✋
それでも泣き止まなければトントンで最終的に抱っこにしました。
ちなみに、添い乳だと早く起きてしまうので…授乳時間は決めて泣いてもすぐに授乳はしないようにしました。
それでも夜間断乳するまでは、泣いて起きることは続きましたが😅
寝かせるのはだいぶラクになりましたよぉ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いです😭
    ネントレですか!結構されてる方多いですよね!☺️❤️
    寝かせるのが楽になるのとても良いです!!!私もゆるくから始めてみたいと思います!!!ありがとうございます!!

• 6月8日