※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

新しい職場で働く主婦が、息子の問題行動に悩み、仕事と家事の両立に不安を感じています。

これは甘えでしょうか?
6月1日から新しい職場で働いてます。
8時30から12時30までの外来クラークで働いてます。
息子は保育園なので16時に迎えに行きます。
13時には家に帰り着くので3時間は自由時間です。

最近息子の癇癪もひどく、気に入らない思い通りにならないと奇声を上げて(ぎゃーーーーーーー!)とおもちゃや本を投げつけてきたりします。

今日は日曜なので息子のことはほぼ旦那に任せて黙々と家事してました。
そして昨日から息子は鼻水ダラダラで余計に機嫌悪いです。でもなぜか息子に優しく出来ません。本気でうるさいと思ってしまいます💦仕事のことを考えると、特に憂鬱になります。
たかが4時間のパートですが。。

コメント

ヨチママ

たかが4時間のパートだなんて言わないで下さい😭
パートであっても立派な仕事だし、ましては外来クラーク…新しい職場で色々覚えなきゃならないこともあるでしょうし、大変だと思います。
ワタシも以前医療事務してたので病院勤務の地味な大変さわかります。
ダンナさんの居るときにお子さん任せるの全然ありですよ👌毎日毎日過ごしてたら可愛く思えなくなる瞬間もありますよ!うるさいと思って「うるさい💢だまってなさい!」キレたこともあります😂笑
わが家でオモチャや本投げつけて来たりしたらひっぱ叩きます😅賛否両論ありますがうちはダメなことした時は容赦なく叱り、ごめんなさいをさせてから仲直りのギューをしてます。ダメなことはダメと教えやらせないようにするのは必要かと思いますが、あとのことは母もいち人間!
気分が優れない日があってもいいじゃないですか😄

• もも

もも

ありがとうございます!
    先週祖父が亡くなって入職早々、お休み3日間もらい、今息子が鼻風邪なので明日保育園行けるかな‥またおやすみもらわないといけなくなるかも‥と思うと、思うようにことが進まないことにもイライラしてしまって😭

わたしも医療事務からのクラークなので、仕事内容が全く違ってしんどいです😭

• 6月7日